年越し準備の合間に、大人の夜遊び

年末年始は従兄弟たちと夫の実家に帰省している息子くん。毎年恒例?です。

ひとりっ子なので、お兄ちゃんたちと一緒に過ごせるのが楽しいようで、毎回振り向きもせずバイバイされる……(寂)

そんなわけで、夫婦で地味〜に年越しの準備中です。

昨晩は急に思い立って、久しぶりに二人でブルーノートへ行くことに。ボブ・ジェームスとカーク・ウェイラムがきてましたよ。

いや〜すごかった。よかった。行くまでは「おじいちゃん達のフュージョンか〜」とか思ってましたが、そんな自分にグーパンチですよ。あまりのかっこよさに魂がしびれました。

その後は発酵チャイニーズ。

世界的に見て、東京は大人が夜遊びできる場所が少ないと言われていますよね。
>>>ナイトエコノミーの奥行き  :日本経済新聞

たしかに、ジャズやオペラやバレエなど、ニューヨークではもっと安くてバリエーションも豊富で、気軽にいける雰囲気でした。「夜遊び」というとイメージが悪いかもしれないけれど、大人だからこそ楽しめる健全で文化的な?夜遊びって、あるように思います。

今後、インバウンド対策としてナイトタイムエコノミーを推進していくとのことだから、大人世代としてはちょっと楽しみです。

……っと、そのまえに今晩は紅白ですよ。見どころはやっぱり、せいこちゃんのシングルメドレーですかね?(なんの話や)

ジャズ、JAZZ 音楽ブログ・テーマ
ジャズ、JAZZ

こんなテーマも↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です