都心のコストコ?!「築地場外市場」で買う美味しい定番品と、おすすめのお店

うちから近いわけではないのだけれど、ちょこちょこ築地で買い物をしています。

理由は、

  • 美味しいものが、
  • お安い!

から。

気持ち的に、都心のコストコ? ミシュラン風にいうと、二つ星くらいだと感じます(「遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理」というか店)

わが家の定番は、

あたりです。

飲食店は高いうえ猛烈に混むので、わが家は場外で食事をすることはないのだけれど、鳥藤の「とり弁当」をお持ち帰りすることは多いです。

知る人ぞ知るお弁当なので、店頭では売り切れになっていることも多々あります。でも、鳥藤分店に行けば手に入る確率「大」。行く価値あります(←美味しいもの好きの友人に教えてもらった)

年末は12月上旬くらいから買い物客が増えるので、毎年なるべく早めに買い出しに出かけるのだけれど、今年はなんだかバタバタしていて出遅れてしまいました……。

昨日、やっとおせち料理用に不足していた食材を買い足して準備万端!(……と思ったら黒豆を買い忘れていて、近所で割高な普通の豆を買いましたが)

築地場外の全店営業は明日、30日まで。

この時期はとにかく混雑するので、事前に買い物したいものをリストアップしたうえで、お店の場所をチェックして、最短距離で回るのが吉!

お出かけの際は、どうぞご安全に!

築地 旅行ブログ・テーマ
築地

お正月料理・・・おせち御節料理 料理ブログ・テーマ
お正月料理・・・おせち御節料理

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です