最近のこと。

ご無沙汰しすぎですみません(汗汗)

巷はすでに年末進行?に切り替わって、気ぜわしい雰囲気になってきましたね〜。そんなこんなでブログを書かない日が続いたら、なんだかそれが習慣になってしまって、なかなか復活できずにおりました(反省)。

まだしばらくのんびりペースかと思いますが…気長にお付き合いいただけるとうれしいです。コメントのお返事なども、もう少しお待ちください(祈)

本日は日曜日なので(なので?)整理収納の話ではなく、お休み中だったわが家のお話…。ご興味のある方だけ続きをどうぞ:)

IMG_7985_w

先日、東京モーターショーに行ってきました。

子どもがフェラーリに異様な愛着を示しているので(うちにありませんけど?)、まだ早いかな?と思いつつ行ってみたら…。

IMG_8037

大喜び! 小さな子どももたくさん来ているんですね。

IMG_7977_w

参加型イベントも興味深いものばかり!

IMG_8004

会場内には、未来感あふれる乗り物がいっぱい!

IMG_8012

たくさん試乗させてもらいました:)

IMG_7718

その前は、子どもが初めて一人で田舎の祖父母宅にお泊り。新米の脱穀や野菜の収穫、うどん作りなんかも手伝ったそうです。大人が働く姿を間近で見られる、貴重な経験をしてきた様子:)

初日の夜は、「泣くかな〜」「電話かかってくるかな〜」と夫と話しておりました。なのに、21時(就寝時間)を過ぎてもうんともすんとも言ってこない…。それでこっちから電話をしてみたら、すでに熟睡してました(なんだか切ない)。

IMG_7931

せっかくなので、夫婦で食事に出かけたりしたものの、最初っから最後まで今頃子どもがどうしているか、二人で妄想してばかり(汗)

IMG_7934

静かなレストランで食事をしたり、素敵なカフェでゆっくりお茶したり。意外とそういうのに未練?を感じていない自分たちに驚きました。

子どもが大きくなったら、こういう場所にはまた来られるけれど、子どもと一緒に大騒ぎしながら食べる食事は、もうほんのすこしの間なんだと思うとしんみりしたり…(気が早い)。

IMG_8067

ちなみに子どもがここのところ気に入ってみている映画は、大人が観たくて買った「サウンドオブミュージック」です(製作50周年。渋い)。

子どもに付き合って何十回も見ていますが、何回見てもいいです。飽きません。

そういえば田舎での新米の脱穀経験から、植物の変化に興味を持つようになったので、図鑑を買ってあげました↑ 当然ながら?わたしが読んであげることになるので、今回は自分の好みで選びましたが、子どもにもすごくわかりやすかった様子。写真の美しい植物図鑑?をお探しの方がいらしたら、おすすめです:)

虫にも興味津々なのでこちらも買ったのですが…↑ 怖くて読めないわたし(汗)

最後に、子どもの言い間違い備忘録:
タケコプター
→タケポクター

BMW
→ビーエムダルブ

セブンイレブン
→セレンイレブン

シンデレラ
→シンデラレラ(ラプンツェルは言える←どこで聞いてきたのでしょうか??)

口癖は「しかも」(=わたしの口癖)。おならをしたら「失礼」と言います。特技はかけっこ(どうやら足が速いらしい)。「なんで」「どうして」だけで、永遠に会話できます。30分くらいは付き合いますが、だんだんめんどくさくなって「どうしてだと思う?」と質問返しすると、5つ目くらいで気づかれて「ママが教えて!」と叱られます。

なんだかどんどん話が逸れてきたのでこの辺で(汗笑) 次からは平常運転で!

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

片づけコンサルティングのご案内

コンサルティングに関するお問い合わせ、ありがとうございます。
現在、一部エリアへのご訪問もしくはオンラインでのコンサルティングをお受けしています。

●ご訪問もしくは「Zoom」を利用したテレビ電話でのコンサルティング
16,500円(税込)/2時間程度

●オプション)ご提案内容をまとめたプランシートをご希望の場合
+ 16,500円(税込)

詳細&お申し込みはホームページで
>>> key space

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「最近のこと。」への2件のフィードバック

  1. 東京モーターショー!いいですよね~。
    私は東京在住中、行ってました。
    特に男の子にとっては最高の場所だと思います^^

    息子君の一人宿泊、そうそう、親の方がやきもきしていて、本人は予想に反してケロッと楽しんでいるんですよね(笑
    夫婦の時間がやっと取れたのに、会話は子供のことばかり・・・というのも我が家も同じです^^
    いるとうるさいしおばかなことばかりしているし・・・と思いますが、いないと寂しいものですね^^
    子供たちとにぎやかに・・・は確かに今だけなのかもしれません。親の方が寂しさ募りますね~^^

    いい間違いとか可愛いですね。
    うちの娘はまだサ行がタチツテト発音になってしまうため、「サンタさん⇒タンタタン」「刺身⇒タチミ」などどなってしまいます。
    小1の息子の発言は・・・・・あまりに汚い発言多すぎて、書けません^^;
    ちなみに、「ちょっとまって~」というと「あと何秒?」っと秒でカウントされます・・・

    1. くみくみさん、コメントをありがとうございます:)

      東京モーターショー、3歳の息子には少し早いかな?と思ったのですが、2年に一度のことなので…。それにしても、あれほど喜ぶとはある意味意外でした(笑) 男の子って、年齢に関係なく、メカにときめくものなのかもしれませんね。

      子どものお泊まり。どちらのおうちでも同じなんですね(笑) もともとおじいちゃん&おばあちゃんベッタリなので、大丈夫かな〜とは思っていたのですが、案の定…だったのは、想定内とはいえ遠い目になりました(笑)

      言い間違い、ほんとにおもしろいです! 気づいたときになるべくメモにとるようにしているのですが、次から次へと繰り出されるうえ、のんびりメモしている余裕のないときほど気づくことが多かったりして、なかなか溜まりません! 今だけのお笑いの宝庫なのに、もったいない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です