狭い家でも扱いやすい!ニトリの「フラワーベース シリンダー」が、背の高い枝物を飾るのにぴったりでした

わが家にある花瓶のうち、もっとも背の高いものは25センチくらい。

背の高い枝物を活けようとすると、バランスがむずかしかったので……。

>>>もっと気軽に花のある暮らしを楽しむために。味方につけたい2タイプの花屋さん

とうとうニトリで、フラワーベース シリンダーを買いました。40センチあります。

この価格で、ここまでシンプル〜な円柱の花瓶って、意外と見かけないように思います(高価なものであれば、定番のデザインなのでめっちゃある)

高さ40センチ x 直径15センチというサイズも絶妙で、テーブルにのせても、床に置いても、ほどよい存在感があります。使わないときは、狭いクローゼットや納戸の片隅に置いておける、ギリギリのサイズ感。

もちろん、高価バージョンと比べると、どうしてもガラスの質感は落ちます(汗) でも、その分軽いから扱いやすく、「重くて背の高い花瓶を洗っているとき、うっかり蛇口にぶつけて割っちゃった!(あるある)」を防ぎやすいとも言えそう(ちょっと欠けても凹まない価格でもある)

実はこの↑「うっかり割っちゃった」が怖くて、なかなか背の高い花瓶に手が出なかったのですが……。お値段以上で気遣い無用の花瓶を手に入れたので、今後たくさん使いたいと思ってます^^

あ、花瓶の固定にはミュージアムパテをお忘れなく〜。

>>>花瓶の転倒防止、地震対策に。繰り返し使える「ミュージアムパテ」

ニトリで買って良かったもの インテリアブログ・テーマ
ニトリで買って良かったもの

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

こちらも参考に〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です