浴室のカラフルなおもちゃを隠して収納

IMG_3803

ずーーーっと前に購入した
この無印の半透明バスケットを
どこで使っているのか
まだご報告していませんでした(汗汗)

IMG_3816

実はここ↑
お風呂に置いている
おもちゃの収納ボックスとして
使っています。

細かいおもちゃが多いので
ぽんぽん投げ込んで収納できる
カゴタイプのものを探していました。
ハンドルが付いていれば
浴室乾燥用のポールにかけておけるので
大人がゆっくりお風呂に入っているときも
目障りじゃありません♪
(床に置かないと掃除もラク!)


柔らかい 掃除用品収納ボックス

購入したのはこれ↑
半透明ボックスで、ハンドル付きです♪


柔らかいランドリーボックス・メッシュタイプ

最初は通気性がいいほうがいいかな?と
思って、こっちを選びかけたのですが↑
「せっかくなら、この収納ボックスで
おもちゃの付け置き洗いもしたい!」と
考え、あえてメッシュタイプではないもの
を選びました:)


柔らかい ランドリーボックス

…となると、これ↑が代替品なのですが
実際に選んだのはひとまわり小さい
一番上のタイプのもの。
こちらの外寸が
約260×365×350mmなのに対し、
「掃除用品収納ボックス」は
195×310×260mmです:)

使ってみたところ、
おもちゃが少し溢れているので
もしかするとこっちのタイプでも
よかったかもしれませんね(汗)

サイズ以外では、
使用感は予想通り最高です♪
気が向いたときに、ボックスにお湯を溜めて
酸素系漂白剤をパラパラパラ。
おもちゃを漬け込んで一晩置けば
翌日にはキレイさっぱり!

水回りのこまごましたものって
知らぬ間にカビが生える…と聞きますが
ときどきゆる〜く手入れしておけば
今のところ問題なさそうです:)

この先も「おもちゃはここに入るだけ!」
というルールで管理していきたいな〜と
思っています♪

– – –

著書を出させていただきました:)

 

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です