料理番長@夫不在の年末年始!でも、なんとかなった「おせち」の揃え方

2021年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

……で、なんでこんなに更新の間が空いたのかというと、なんと年末26日、夫が腹痛をうったえて病院へ行ったところ、衝撃の緊急入院になったんですよ。

原因は「胆石」……!

腹腔鏡手術で処置できたものの、土日をはさんで手術の調整に時間がかかったため、夫は年末年始を病院で迎え、昨日(1月2日)やっと帰宅できた次第です。

 

わたしは今年も、おせち=夫のお世話になる気満々だったので、なーんにも把握しておらず……(滝汗)

コロナ禍で帰省はできないし、すでに冷凍おせちは受付終了しているしで、あわあわですよ。でも、ニンゲンやればできますね。

1日は、義実家から送ってもらったおせち数品(他力本願)と、買っておいたいくら、買ってきたローストビーフ、ホットクックで仕込んだ丹波の黒豆(ポチるだけ)でワンプレートに。子どもとふたりなら、このくらい+お雑煮で十分でした^^

夫が退院した2日夜のおせちは、1日の残り+ホットクックでつくった豚の角煮(ポチ2回)、デパ地下で買っておいたなだ万の単品パックおせちをいくつか、小さいお重に詰めました。

このなだ万の単品パックおせちがすぐれもので、お味はお重に詰めて売られている冷凍おせちと同じクオリティなのだけれど、詰められていない分、おやすい! 単品パックなので、好きなものだけ選べるのも◎!

おせちをつくるのは面倒だけど、お重に詰めるのは苦じゃないという人にはすっごくいい商品だと感じました^^(しかも、冷凍おせちは軒並み完売しているなか、年末ギリギリでも単品パックの種類は豊富にあった!)

そんなこんなで、なんとかなった年末年始(というか、なんとかなった「おせち」)なのでした。

お正月料理・・・おせち御節料理 料理ブログ・テーマ
お正月料理・・・おせち御節料理

おせち 料理ブログ・テーマ
おせち

こちらも参考に↑

今年の抱負は「家族みんなで健康に気をつけて過ごす!」。最近、本当に外出の機会が減っているので……適度に体を動かしつつ、食事にも気をつけて、夏頃にはまたアチコチ遊びにいけるといいなと思っています〜。

みなさんも2021年、体に気をつけて健やかに過ごされますように!(祈)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です