#うちで過ごそう〜低学年男子とうちで何する?

全国的に、子どもたちの入学式、始業式シーズンかと思います。新入学のみなさま、おめでとうございます^^ 新学年のみなさまも、おめでとう^^

大阪にいる甥っ子は、この春から大学生。……ですが、入学式は動画配信とのこと。

うちの息子は、この春から新小学二年生です。けれども授業はゴールデンウィークまでお休み。

猛烈に切なく、歯痒くはありますが、いまは個々が状況を受け止め、できること、つまり「#うちで過ごそう」をするほかありません。諦めの境地……(半目で)

そんなわけで、わが家も「#うちで過ごそう」な時間が増えてます。何をしているかというと……

週末の午後は、プロジェクターで映画上映会。

古いモバイルタイプのプロジェクターなので、日中はカーテンを締め切ってます

Zoomでお友達となぞなぞ大会。

大人には理解不能なほど好き勝手にしゃべってますが、本人たちは楽しそう

夜は親子料理教室。

この日はコロッケ。パン粉はVitamixで自作。散らかってて詫

先週末は、夫と息子が、自分たちの食べたいものをたーんとこさえて、自宅で花見もしました。

男子ふたりの食べたいもの尽くし。タラの目の天ぷらもあった

どこからともなく、ロゼも仕入れていた夫。ぬかりない。

ピノノワール・ロゼの「Sakura」は、乙女チックな味。色と香りもかわいい

季節ものなので、なくなると終わり↓

ブルゴーニュ ロゼ サクラ [ 2019 ] ドメーヌ シュヴロ ( ロゼワイン ) [ お花見ワイン ] [S]

見ちゃう〜↓

おうちでパーティー 特別な日のお料理 料理ブログ・テーマ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

今日のごはん グルメブログ・テーマ
今日のごはん

ちょっとぜいたく?だけど、いくつかバスソルトを用意して、毎晩、日替わり塩風呂を楽しんだりもしています。

ワコルダーの効果がすごかった↓

子どもの在宅学習だけでなく、夫の在宅勤務もまだまだ続く予定なので、夫婦それぞれの書斎スペースもプランニングしなおして、今週末は模様替えを決行。

あらたにデスクを注文した(!)ので、届いて配置できたらご紹介しますね^^

 

不自由な暮らしが続くけれど、

「いかに自宅で楽しく過ごし、気持ちよく働くか」

日々、妄想力想像力を駆使して、なんとか乗り切ってまいりましょう! いつか終わる!

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です