シャンプーできないときの、じめじめ頭皮ケアに〜ジョンマスターオーガニックの「K&Pドライシャンプー」

この季節、帽子をかぶることが多いです。

日傘と違って両手が空くから便利だし、風がびゅーびゅー吹いても髪が乱れないからラクなんですよね。

が!

気になるのが、帰宅後の頭皮のじめじめ。すぐシャンプーしたいなと思うものの、夜までお風呂に入れないことも多いです。

そんなときに重宝するのがドライシャンプー。

定番の「スティーブンノル」のドライシャンプーはエアゾール式のパウダーで、頭皮にシュッとスプレーして揉み込み、ブラシッシングして整えます。清涼感があるため、使うとすーーっとして気持ちいいんですよね。

アマゾンにもあり↓


STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル) ドライ シャンプー N 80g

 

最近、購入したのは「ジョンマスターオーガニック」のドライシャンプー。7月9日発売の新商品なのに、すでに口コミでそのよさが広まって一時期、品切れしていましたが、最近はネットでも購入できるようになっています↓


K&Pドライシャンプー(カオリン&パルマローザ)

さすがジョンマスターで、こちらは成分もおだやか。HPによると:

コーンスターチとタピオカデンプン、カラスムギ穀粒の「トリプルパウダー」が頭皮の余分な皮脂を吸着し、ミネラルパウダーのカオリンがサラサラの質感に。髪をふんわり立ち上げ、エアリーなスタイルに整えます。

また、高級感のある上品な甘さが印象的なパルマローザとゼラニウムの香りで、頭皮のニオイも抑えます。

とのこと。

エアゾール式ではない点も◎ 持ち歩きやすい小さなボトルをプッシュすると、上の写真みたいにパウダーが出てくる構造で、とっても使いやすいです^^

スティーブンノルのドライシャンプー のように清涼感はないのですが、ほのかなでナチュラルな香りなので、日常的により使いやすいと感じます^^

 

ちなみに、どちらのドライシャンプーもスプレー後、頭皮マッサージするようにしっかりブラッシングするのがポイント。パウダーが頭皮にゆきわたって、効果をより実感しやすくなります。

逆にいうと、しっかりブラッシングしないと効果が半減しちゃうんですよね……。パドルブラシを持っていなければ、こっちのほうがいいかも↓


【特別価格】リフレッシングスキャルプキット

 

ブラシといえば、お風呂でシャンプーするときにスキャルプブラシを使うと、帽子をかぶった日でもすっきりさっぱり洗い上がるので、こちらもやっぱりこの時期は手放せません。

愛用品↓(これの黒)


uka スカルプブラシ kenzan soft (頭皮用ブラシ)

ヘアケア 美容ブログ・テーマ
ヘアケア

シャンプー 美容ブログ・テーマ
シャンプー

こちらも参考に↑

今週末、ようやく梅雨が明けるとか……。と、同時に、いきなり暑い日が続くようなので、帽子をしっかりかぶって(マスクも忘れずに)お出かけしたいと思います(近所ばっかりだけど)

みなさんもどうぞお体に気をつけて!

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です