メルカリの「質」がいい!高価な顕微鏡を格安で譲っていただきました

「小学8年生」の付録だった「アルテミア」を育てています(滝汗)

以前、美術館で買ったポケット顕微鏡で、卵から孵った様子を観察しているのだけれど、もうちょっと大きくして見たい!

 

ということで、少し本格的な顕微鏡を買うことにしました。

でも、顕微鏡って昔からそんなに進化していないわりに、意外と高いんですね。

この辺↓がいいと思ったのだけれど、2万円弱ですよ(汗) あまり高価だと、子どもが触っているときハラハラしてしまう小心者なわたし……。

 

 

それで、メルカリをチェックしてみたら、よい中古品がたくさん出品されているではないですかっ! というわけで、ビクセンの型落ち顕微鏡を格安で購入させていただきました。

わたし自身もときどき、子どもが使わなくなったおもちゃや衣類をメルカリに出品しているので、今回のお代はそのときの収入をあてました。

誰かにとって不用になったものが、誰かにとっては必要で……ものが循環しているようで、なんだかうれしい^^

顕微鏡はしまいこむと使わなくなるので、出しっぱなしに。プレパラートのサンプルもたくさんつけてくださったので、親子で楽しく観察している次第です。

あらためて、こういう数年しか使わない商品はメルカリで買うのもいいなと思います。個人の方が大切に使っていたものを譲っていただけるので(←その方の過去の取引履歴をチェックできる)安心感大なんですよね^^

メルカリ・ラクマ楽しんでますか? スマホ・携帯ブログ・テーマ
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?

こちらも参考に↑


– – –



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です