2020年、ハイボール派が「買ってよかった!」と思っている2つのもの

コロナ禍で大きく変わった、わが家の晩酌事情……。

ビール+ワインから、ウイスキー派に転身しました。

理由は、買い物頻度を下げるためと、体重増加を防ぐため(汗) 外出する機会が減ると、やっぱりビールって太る……(汗汗)

 

そんな転身派が、今年一年を振り返って、あらためて「買ってよかった!」と思っているのが「AARKE」の炭酸水メーカー「カーボネーターII」です。

過去記事
>>>ソーダストリームのガスが使える、美しい炭酸水メーカー「AARKE」のカーボネーターII

ウイスキーを炭酸水で割る「ハイボール」用の炭酸水(ペットボトル)をストックしなくていいのは本当に助かります。

味についても◎で、市販の炭酸水のような苦味がないから、そのまま飲んでも美味しいんですよ。

あまりにも美味しいので、ランチのときにも、お風呂上がりにもグビグビ飲んでます。

いろいろ試してみたウイスキーは、最近は国産の↓このふたつがお気に入りです。

キリンの「陸」は味が”しっかり”しているので、これまた国産のレモンをしぼってハイボールにすると美味。アルコール度数が高いので、わたしは少し薄目にするのが好きです。

サントリーの「知多」は、とにかく華やか! いい香りが楽しいので、レモンなしでハイボールにしています。

実はこれまでウイスキーを飲んであまり美味しいと思ったことがなかったのだけれど、「知多」で開眼! ハマるきっかけとなりました。

そして、ハイボール派に転身したわが家が今年「買ってよかった!」と思っているもうひとつのものが、ダブルウォールグラスです。

グラスにウイスキーと炭酸水、そして氷を入れて飲むので、どうしても結露してコースターがびしょ濡れになっちゃうんですよね。

以前使っていた珪藻土のコースターは手入れが大変で……(すごく吸水してくれるからその点はとってもいいのだけれど、定期的に紙やすりでこすったり、漂白したりしないといけない)

それで、はたと思い出してダブルウォールグラスを使ってみたら、当然ながらまったく結露しない!

保冷効果が高いので氷が溶けづらく、ウイスキーの味が薄くならない点もよかった。もう手放せません。

 

そんなこんなが、わが家が今年買ってよかったと思っているものなのでした!

これからハイボールデビューするすべての方におすすめです^^

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪
こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「2020年、ハイボール派が「買ってよかった!」と思っている2つのもの」への2件のフィードバック

  1. またお邪魔しています~(*´꒳`*)
    インスタもフォローしてます♪

    こちらの記事で欲しい気持ちが再燃してしまいました(笑)今月中にお迎えしてしまいそうです。
    アールケにするつもりで色々調べていたら、今はお水以外も炭酸に出来るものがあるんですね!(ドリンクメイトというメーカーの機種です)日本酒をスパークリングとかにも出来て、気の抜けたビールやコーラにも使用可能。部品を外して丸洗い可。

    すごくよさそうなのですが…アールケの本体を見たあとでは安っぽく感じてしまって。あとガスが家電量販店or通販で購入というのが…(ソーダストリームのガスだと、いつも利用するスーパーで購入できます)

    …アールケに決められたときは、実物は見ましたか?
    私の住んでいる地域ではなかなか実機を置いてるところが少なさそうで決めきれません。。

    1. miffytalさん

      いらっしゃ〜い^^

      今はお水以外も炭酸に出来るもの

      たしかに、いろいろとフレーバーのバリエーションもあるみたいですよね。
      わたしは炭酸は水しか飲まないのでアレですが、普段から水以外の炭酸を飲まれるようなら、それも魅力的ですよね^^

      アールケの本体を見たあとでは安っぽく感じて

      そのほかが悪いわけじゃないものの、アールケの見た目がズバ抜けて素敵なので気になりますよね。
      もしも水以外の炭酸必須ということであれば……一度、炭酸水をつくってから、シロップを後で加える方式とかではダメでしょうか??
      ガスも、ご近所で購入できる方がなにかと便利だと思いますよ^^

      ちなみにわたしは、アールケ購入前に、よく行くインテリアショップで実物を見ましたよ。
      その瞬間、アールケ以外の選択肢は雲散霧消するほど、見た目でズッキューンでしたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です