この春、入園・入学する子にもおすすめしたいレッスンバッグ

今のところ、子どもの通う小学校の始業式は4月6日の予定です。

どうなるのか……という不安はありますが、その気持ちは一旦、置いておいて。新学期から使う文具や雑貨の準備を少しずつすすめています。

ヨドバシを見ながら、子どもと一緒に選んだノート↓

教室を移動して受ける授業用の「レッスンバッグ」↓は「iichi」で選びました。

Somei et Miaiさんのレッスンバッグ ストライプグレー 「leçon」です。ステッチに見えるところは、実はハンドペイント。ステッチより甘すぎないのが「いいっ!」のです。

ほかにもイロイロ見ましたが、このバッグを選ぶところが、わが子ながらシブイ(`・ω・´)b

内側は、セージグリーン。ポケットつきです。ハンドペイントで名入れしてくださるということで、記名もお願いしました。

素材はコットンで、ネットに入れて洗濯機で洗えます。サイズは、縦30cm x 横40cm x マチ5cm。A4、B5ファイルも入る大きさです。サイズオーダーもお受けくださるとのこと。

レッスンバッグ以外にも、お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット、上履き入れに体操着入れまで、ひととおり同じシリーズ(カラバリあり)で揃うので、新入園、新入学されるお子さんにもよさげです^^

こちらも参考に〜↓

こんなバッグがほしかったっ!! ファッションブログ・テーマ
こんなバッグがほしかったっ!!

 

こんな時期ではありますが、オンライン授業が普及していない日本で、いつまでも在宅学習を強いられる子どもたちを見ていると、切ない気持ちになりますよね……。友達との繋がりや学びの機会は、彼らにとってなくてはならないものなのだと、あらためて気づかされます。

医療関係者のみなさま、止められないサービスを提供してくださるみなさまに心から感謝申し上げつつ、新型ウイルスの感染の拡大が1日も早く収まることを祈るばかりです……。

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です