模様替えで実感!家具の配置が変わると、家の住み心地も大きく変わる

夫のワークスペースをつくるにあたって、寝室に置いていたチェストを移動しました。

【模様替え】寝室に置いていたチェストの行方は?

必要に迫られて絞り出した配置案でしたが、これが結果的にすっごくよかった。

この左側↓にダイニングテーブルがあるのですが、

椅子に座ると、こんな感じで↓机の上のごっちゃりが目に入りづらい!(葉っぱのおかげ)

おまけに、ダイニング側からデスクの足下もほとんど見えないので、ヨガマットとかこっそり隠して置いてたりして。

デスク周りって、どうしても散らかりがちですよね。

その都度、こまめに片づければいいハナシではあるものの、そうそう片づけてもいられないことだって、あります(断言!)

だから、散らかりやすいとわかっている場所は、「片づけやすい収納」だけでなく「多少散らかっても目立ちづらい配置」で予防線をはっておく。

そんな、片づけのセオリーの大切さを、身を以て感じた模様替えとなった次第です。

お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です