夏の洗濯は粉末洗剤でしょ!でも計量は面倒…という方におすすめしたい洗剤

夏の洗濯は断然、粉末洗剤派です。

なんていうんですか?

「洗った!」感?

どんなに汗をいっぱいかいた日でも、粉末洗剤で洗うとスカッッッッ!とします。

愛用の洗剤は「Nellie’s, ランドリーソーダ」↓

iHerbで購入しているので、1.5kg入りで2,000円(100回分)。

この価格で、この安心感とこの汚れ落ち。スゴイです。すごく気に入って、もう何年も粉末洗剤の定番として愛用しています。

国内では3,000円くらいで販売されているようです↓


ネリーズランドリーソーダ缶 1.5kg

 

ただし、難点もあります。

  1. 粉なので、寒い季節は溶け残ることがある
  2. 粉なので、毎回すくって入れるのが多少面倒

の2点。

1の溶け残りについては、夏メインで使用する分にはなんの問題もありません。寒い季節は洗濯機の水温をあげたり、液体洗剤を併用したりすることでクリアできます。

2については、仕方ないな〜と思っていたのだけれど、iHerbをよく見たら、「Nellie’s, オールナチュラル、ランドリーナゲット」という商品があったんですよ↓

水に溶けるフィルムに1回分の粉末洗剤がパックされているので、縦型でもドラム式でも、洗濯機にそのままポイッと入れるだけで計量不要というもの。

微々たる時間と手間とはいえ、やっぱり毎回洗剤を計量しなくていいってラクです。

パックされていないものと比べると割高(50回分で2,000円くらい)ではあるものの、家事の負担を抑える投資と考えれば、悪くないように思います。

こちらも、国内では3,000円くらい↓


ネリーズランドリーナゲット缶 703g

 

日本では液体洗剤の進化がスゴくて、フィルムにパックされた「ジェルボール」なるのものがありますが、粉末洗剤ではあまり見かけないですよね?

iHerbでは液体の「ジェルボール」は見かけない反面、粉末洗剤のパックはたくさん種類があります。

下の写真、左はデリケート衣類用の「Grab Green, デリケート・ランドリー・デタージェント、香料不使用」、右は香りが素敵な「Grab Green, Stoneworks、ランドリーディタージェントポッド、オーク」。どちらもフィルムパックの粉末洗剤です。

わが家は3人家族で、毎日2回は洗濯機を回します。使う洗剤の種類で洗濯がラクになったり、楽しくなったり、家族に任せやすかったりするので、「これはっ!」と思える洗剤との出会いはとっても大事。

今年の夏は、このフィルムパック洗剤との出会いのおかげで、毎日の洗濯をとっても楽めている次第です^^

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

こちらも参考に↑

– – –
iHerbで初めてお買い物するときに使えるプロモーションコード:
WOJ943

日本語サイトはこちらから:
http://jp.iherb.com

– – –

>>>失敗だったかも?ヒーター式からヒートポンプ式に買い替えたドラム式洗濯機

カコ記事↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です