【男子心をくすぐるワークスペース】デスク周りのモノトーンガジェット6選

先日の記事について、商品に関する質問をいただきました。

狭小住宅で夫婦そろって在宅ワーク。お互いにストレスなく働くために取り入れている5つのこと

そうなんですよね、デスク周りのシンプルな小物って、探すと意外と見つかりませんよね(ちょっと色が入っていたり、ちょっとデザインがもっさりしていたり……)

そんなわけで今回は、職場でも自宅でも「ワークスペースは極力シンプルにまとめたい派」の夫が愛用している、デスク周りのブラック&シルバー小物をまとめてご紹介します!

■ ノートパソコンは「Macbook Air」

前提条件として、夫が自宅で使っているのは13インチのMacbook Airです(こちらはバージョン違い↓)


Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzクアッドコア第10世代のIntel Core i5プロセッサ

職場でも自宅でも、夫はほぼテキストベースの作業しかしないので、持ち運びやすさ重視でAirを選んでいるようです(←コロナ前は出張が多かった)

 

■ パソコンスタンドは「mStand」

ノートパソコンスタンドは、すごーく昔に買ったRain Designのもの↓


Rain Design mStand raise the screen to meet eye level for better posture and view

スタンドって「普通」でいいのに、がちゃがちゃしたデザインのものが多いですよね。その点、「mStand」は見た目がとびきりシンプル。ずっしりしたアルミニウムの素材感も好きな感じです。

かなり高さがあるので目線がぐっと上がって、長時間、画面を見ていても肩や首がとってもラク。わたしの使っている16インチのMacbook Proをのせてもビクともしない頑丈さも魅力です。

 

 

■ スペースグレイの「Magic Mouse & Keyboard」

「mStand」は、その高さゆえに外付けのキーボードとマウスが必須。一時期は、わたしの外付けキーボード↓を夫に貸し出していましたが、「白がイヤ」とのわがまま発言@夫……。

気付いたら、スペースグレイのキーボード(充電式)に変わっていました(汗)↓


Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 英語(UK) – スペースグレイ

現時点では、純正スペースグレイのキーボードはテンキー付きのものしかない模様。

会社PC用のマウスは白ですが、Mac用のマウスはスペースグレイ↓


Apple Magic Mouse 2 – スペースグレイ

たしかに、ダークカラーで統一されたマウスとキーボードはかっこいいです。それで仕事がはかどるなら、浪費ではなく投資ということにしておきましょう(細い目)

 

■ モバイルディスプレイは「PROMETHEUS」

MacBook Airと繋げてデュアルディスプレイにしているのは「PROMETHEUS – プロメテウス」です↓


UNIQ モバイル液晶モニター プロメテウスモニター 軽量 10タッチ機能 Type-Cポート 15.6インチ FHD

無駄なデザインを削ぎ落として「質感」で勝負しているので、見た目はどうってことのないシンプルさなのに、手にした瞬間、じんわりとした満足感が込み上げてくるタイプの商品です。

フロント部にロゴが入っていないから、画面をみるときに余計な視覚情報に煩わされることがありません。MacBook AirとUSB Type-Cケーブル1本で繋げられる点も、ケーブル嫌いにとっては点数高し。

 

■ モバイルディスプレイスタンドはノーブランド

「PROMETHEUS」付属のマグネット式専用スタンドケース(カーボンファイバー素材)は、角度を変えられない仕様です。

持ち歩いて使う分にはいいのですが、ノートパソコンと並べてデスクで長時間使うには、ちょっとしんどいかも……。ということで、こちらのスタンドに固定して使うことにしました↓


タブレット スタンド 卓上 Klearlook【揺れず頑丈な金属製台座・12.9インチ程対応・360度回転可能】スマホホルダー (i)Pad スタンド アーム 横/縱/仰向け 持ち運び易い For (i)Pad/Kindle/Nintendo Switch/android/(i)Phone多機種対応 (ブラック)

画面を縦にも横にも向けられるスタンドですが、いろいろ試して今は横に並べて使う感じで落ち着いているようです。

 

■ AirPods Proの充電ケースは「NOMAD」

最後に、AirPods Proのケースは「NOMAD」のもので、ブラックレザーのようです。夫は海外から取り寄せていた風ですが、Amazonにもあるじゃないですか?!

Apple AirPods Pro


NOMAD AirPods Pro レザーケース (ブラック)

「オリジナルケースでよくない?」と、つくづく思います(言わないけど)

後日追記)夫より、「NOMADのサイトで購入するとFedExのShipping込みで50ドルくらい」とのことです(Amazonでは9,980円!)

ご参考までに、これまでの紆余曲折:

家が狭くてもできる!今後も続く在宅勤務のためにつくった夫のワークスペース

在宅勤務2カ月経過。テレワークが快適になるデスク周りのガジェット8つ

パソコンデスクじゃないテーブルをワークスペースで使うときの「配線ごっちゃり問題」に対応する

正直なところ、「それはいらないんじゃない?」と思うアレコレも、ないわけではありません(汗)

でも、夫にとって「ワークスペースを自分好みに整えること」は、わたしが「インテリアのあれこれを自分好みに整えること」と、気持ち的に近いようなので、あまりとやかく言わないよう我慢許容しています。

おかげで、こんなストレス満載のコロナ禍のもとでも、毎日機嫌よくリモートワークしているみたいなので、結果オーライ!と思っている次第です。

WEB内覧会*書斎 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*書斎

SOHO、在宅勤務、在宅ワーク 就職バイトブログ・テーマ
SOHO、在宅勤務、在宅ワーク

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「【男子心をくすぐるワークスペース】デスク周りのモノトーンガジェット6選」への2件のフィードバック

  1. ディスプレイスタンドのご紹介、ありがとうがとうございました!お礼が遅くなってすみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です