着ぶくれしない、動きやすいのに暖かい「ヘインズ」のスリーブレスTシャツ

外出する機会が激減している今年の冬……。普段着は8割方、メリノウールかカシミアのクルーネックセーターです。

これまではセーターの下は天然素材の長そでインナーが定番だったのだけど、コロナ禍で自宅にいる時間が長いと、無駄に暖かすぎるんですよね(汗)

かといって、代わりに半袖Tシャツを着ると、腕周りがゴロゴロするし……。

 

どうしたものかと考えていたとき、「北欧、暮らしの道具店」さんのこんな記事に遭遇しました:

重ね着するときは腕周りに気をつけて、袖なしTシャツを活用すると暖かいのに着膨れ感が減らせるとのこと。

 

それでさっそく、おすすめされていたヘインズのスリーブレスTシャツを買ってみたら、本当にすっごくいい!

薄手のセーターを重ねても、腕周りがすっきり見えるうえ、とっても動きやすいんですよ。

ワコールのブラトップ「くるしゅうない」+ヘインズのスリーブレスT+セーターと、おなか周りは十分重ね着しているせいか、室内やちょっとご近所くらいなら、わたしはこれだけでも十分あったかいと感じます^^

特殊な今年の冬の防寒対策として、着ぶくれしない、動きやすいのに暖かいインナーをお探しなら、一度チェックしてみてもいいかもしれませんよ。

わたしはAmazonで買いました↓


[ヘインズ] Tシャツ ジャパンフィット Japan Fit FOR HER スリーブレス 2枚組

こちらも参考に↓

冬の寒さ対策 住まいブログ・テーマ
冬の寒さ対策

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です