ユニクロのブラトップが苦しい人にオススメしたい「くるしゅうない」と、その収納

通年、ユニクロのブラトップを愛用しています(女子力ひくっ!)

エアリズム素材とかヒートテック素材とかがあまり得意じゃないので、コットン素材のものを選んでいるのだけれど、ニーズが少ないのか夏の間しか売られていないんですよね。

なので毎年、夏の初めにブラックとホワイトを1枚ずつ買って半年つかい、夏の終わりにまたブラックとホワイトを1枚ずつ買って次の夏までつかうという、年4枚サイクルで回しています。

ところが今年はうっかりしていて、夏の終わりの更新を忘却。いつの間にかコットン素材のブラトップは販売終了していました……。

毎年のことなのになぜ今年はささっと買い替えられなかったのか考えてみたら、はっきりした理由があったのでした。それは……

「最近、ユニクロのブラトップの締め付けが苦しい!」

外出する機会が減って、自宅で座っている時間が増えたせいなのか、それでぽっちゃりしちゃったせいなのか、そのどちらもなのか、原因は不明(遠い目)

それでも同じものを買うかどうしようかと考えているうちに、月日が経ったと言う訳なのです。

とはいえもうそろそろ買い換たい……というときに検索して見つけたのが、ワコールのブラトップ「くるしゅうない」(←ネーミング!)

「ラクしたいときに着るブラトップ」というだけあって、着心地にこだわって作られているそうです。

おまけにコットン混紡素材、カラーバリエーションにブラックとホワイトもあったので、早速買い替えて試してみたところ、本当に苦しくない!!!

しかも、さすがワコールですよ。

つけ心地だけでなく機能性もよく考えられていて、ブラトップの中では補正力が高いと言われているユニクロのものと比べても遜色ないほどにしっかりとしたサポート力があります。でもくるしゅーない。最高じゃないですか。

ただし、ユニクロのブラトップが約2000円なのに対してワコールの商品は2750円なので、ちょっぴりお高め。

なので、ユニクロでも苦しくない人にはあえてオススメしないものの、それだと苦しいと言う人にはくるしゅーない、オススメだと思います^^

楽天にもあり↓

ワコール ブラ トップ レディース Wing Wacoal ウイング/ ラクしたいときに着る ブラトップ くるしゅうない カップ付き ノースリーブ アイボリー/ピーチ/ラズベリー M/L ニッセン nissen

「ラズベリー」とあるのは「ブラック」の間違いかと思われます……。

ちなみに、わたしは衣装ケースに下着を収納しているのだけれど、その仕切りとして無印良品の「ポリスチレン仕切板」をつかっています。

ブラトップのほか、ソックスやタイツなども細かくジャンルごとに仕切っておいて、さっと手に取れるようにしておきたいからです。

ただ、この仕切板が非常〜に折れやすい……。夫が使うとすぐ壊れてしまいます(汗)

そのため、夫が使っているのは、同じく無印良品の「高さが変えられる不織布仕切ケース」。

不織布だからとっても丈夫だし、ものに合わせて変形するので、ポイポイ投げ込んで収納したい場合に向いています。

ただし、高さは調整できるけど、縦横のサイズが決まっているので(←いくつかバリエーションはある)、ものの大きさに合わせて細かく仕切れないのは難点。

どんな収納用品にも一長一短あるので、同じ「下着」を収納するにしても、使う人に合わせて使いやすいものを選ぶようにしている次第です^^

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です