ゴールデンウィークを満喫してきたそうです

IMG_4156

子どもが保育園で制作した
鯉のぼり↑を持ち帰ってきました。
何日もかけて、兜にシールをはったり
鯉のぼりの体に絵?を描いたり
野菜スタンプを押したりした模様:)
よっぽど楽しかったみたいで
帰宅してからも自慢げに(笑)ずっと
持って遊んでいました。

結構つくりこんだ制作物なので
先生方もご準備に時間がかかったことと
思います。本当にありがたい〜(感謝)
先生との交換日記(連絡帳)で
心からお礼を申し上げておきました:)
保育士さんて、知力、体力、想像力、
すべて必要なんですよね。すごい職業です。

IMG_4317

そんな息子くん。
子どもの日に向けて、夫とともに
帰省しておりました♪

IMG_4335_w

年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに
遊んでもらっただけでなく…。

(「ひじ神様」の歌と踊りを教わってます↑
なにそれ…w)

IMG_4327

カエル見たり〜(どこ?)

IMG_4328

てんとう虫見たり〜(どこ??)

IMG_4330

けむし見たり〜(いる!)

IMG_4348

またけむし見たり〜(いる!!)

IMG_4331

田んぼを耕してるの見たり〜。

IMG_4326_w

稲に水やりさせてもらったり〜。

IMG_4343

庭のお花見たり〜。

IMG_4344

こんなお花も見たり〜。

IMG_4321

ハーブにいたっては…

IMG_4349

摘ませてもらったりもしたそうです。

あとはBBQしたり、温泉に行ったり
うどんを捏ねたり、川の水が流れるのを
見たり…。とにかく思う存分、力いっぱい、
自然のなかで遊んできた模様:)
なかなか都会では経験させてあげられない
ことばかりなので、じぃじ、ばぁば、
そして夫にも大感謝です♪
(あ、わたくしは東京で
犬達と仲良くお留守番でした♪)

常日頃、「ママじゃなきゃだめ!」と
同じくらい「パパでもいい(むしろパパが
好き!)」な子に育つといいなぁと
思いながら育児しているのですが、
図らずもこういう時、すっごく助かる(汗笑)

ほんとに育児って、多くの人に
助けてもらいながら「なんとか、かんとか」
やっていくものなんだなぁと思います。
以前、「赤ちゃんはママのもの?
いいえ、赤ちゃんはみんなのもの」みたいな
コラムを読んだことがあるのですが
最近は(もう赤ちゃんじゃないけど)
つくづくその通りだと実感しています。
子の成長がうれしくも、
ちょっぴり寂しく切なくもある母、
でございました〜。

– – –

トラコミュを作りました!
にほんブログ村 トラコミュ 狭くても快適に暮らす!スモール・スペースへ
狭くても快適に暮らす!スモール・スペース
スモール・スペース暮らしならではの
アイデアや快適な暮らしのコツ、
整理整頓方法、モノの持ち方のノウハウなどを
共有してください♪

★「スッキリ生活をめざして」さんより
がんばっている捨て作業のご報告、
「アルネのスプーン」さんより
狭い脱衣所に置かれた大きな洗濯カゴのお話
などをトラックバックしていただきました!

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
子どもが小さくても
自分で片付けられる収納場所や収納方法、
無印やIKEAのグッズ・家具を用いた
リーズナブルな収納計画、
ママがお片づけをサポートしやすい
管理システムなどなど♪
ご家庭で工夫していることがあれば、
なんでも自由に共有してください:)

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です