見た目が派手なフェイスマスク「ルルルン シリーズ」。詰め替える?それとも……

年齢(@48歳)のせいでしょうか。

さいきんよく、お土産でご当地フェイスマスクをいただきます。こういうの↓

実用品な消耗品って、いただくとすごくうれしいですよね^^

とくに感動したのが、ルルルンシリーズ↓

シートタイプのフェイスマスクというと「顔にのせて安静にしていないと、ペラッとはがれてしまう」イメージだったのだけれど、ルルルンシリーズはマスクしたまま歩いても、はがれない!

おまけに、「化粧水でお肌を整えてから使う」イメージだったのが、ルルルンシリーズは洗顔後すぐに使えます。化粧水代わりになるんですって。

お風呂上がり、ドライヤーで髪を乾かしながらシートパックしておけば、美容液+化粧水が終わっているという手軽さ!

すっかり気に入って、自分でも購入するようになりました。

……が!

毎日使う前提で大容量のシートマスクを買ってみて、意外と気になったのがその見た目。まぁまぁ派手です(汗)

でも、収納スペースの「中」に収めているものは「見た目」だけの問題で詰め替えない派としては、気になりつつも、そのまま放置……していたら、あるとき気づきました。

包装を外してしまっても、問題ないということに↓

ルルルンシリーズは、キラキラの包装の中に半透明のプラボックスがあって、そのなかにシートが入っているんですね。プラボックスのフタは、外された状態で本体下に入っています。

なので、キラキラ包装をはがしても、プラボックス+本体下のフタを閉じておけば、シートが乾いてしまうことはありません。

保存容器のフタみたいに両手で開ける仕様なので、キラキラ包装のままより開閉にひと手間かかりますが、「見た目」は多少地味になります(おしゃれボックスではないけれど)

なのでココは、

  • キラキラ包装の開閉のしやすさ
  • キラキラ包装の見た目のシンプル化

の、どちらを優先させるか考えたうえで、キラキラのまま使うか、キラキラをはがすか考えるとよいかもしれませんね^^

 

ちなみにわたしがこのこと↑に気づいたのは、うっかりキラキラ包装をベリッ!とはがしてしまったときのことです(汗)

「やってしもうた〜!」と汗汗しているときに、本体下にフタが入っているのを見つけ、メーカーさんのご配慮に感動したことを覚えております(←わたしのようなうっかりものがいることを見越して?)

健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組 テレビブログ・テーマ
健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組

美容と健康に関する情報を集めます! 美容ブログ・テーマ
美容と健康に関する情報を集めます!

見習いたい……↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です