朝ごはんで悩んだら…オススメの食品@iHerb

子どもが楽しみにしていることもあり、わが家では土曜日の朝ごはんはパンケーキなことが多いです:)


オーブン・ミトンのおやつなお菓子―ホットケーキ、蒸しケーキ、マフィン…の感動!レシピ (Marble books)

シンプルな材料で作れるオーブン・ミトンのパンケーキレシピに出会ってから、パンケーキミックスは買わなくてすむようになりました♪

基本的にレシピ通り作れば失敗知らずですが、わが家で多少アレンジしているのはお砂糖の量。レシピのままだと甘すぎるので、お砂糖(きび砂糖)は3分の1にしています。でも…バターの分量はそのまま。結構バターたっぷりなレシピなので、さすがに毎週となると子どもにとってもどうなんだろうか…と心配になっていたところ、iHerbで「いいもの」を見つけました♪

IMG_7260

オーガニックのエクストラヴァージン・ココナッツオイル(左)です!

ココナッツオイルといえば…Googleで検索して一番に出てきたのがこちら(笑):
ミランダ・カー愛用、ココナッツオイルの使い道が豊富すぎる!

「ダイエットに効く」とか「善玉コレステロールを増やす」とか「免疫力を高める」とか「抗酸化作用が高い」とか…。口に入れても、肌につけても◎らしいのですが、それよりなにより、バターの代わりに使える!というのが、個人的にすごーーーーくよいと思います♪

もちろん、オリーブオイルや太白ごま油などを使ってもいいのですが…味がさっぱりしすぎて、パンケーキの風味が落ちてしまいます。でもココナッツオイルで代用すれば、ふんわり優しいココナッツの香りにしっかりとしたコクが出て、すごく美味しい! バターより体にもよさそうです♪(巷ではバターが入手しづらいようですし…)

そんなわけで先日は…。

IMG_7242

パンケーキの代わりに、シフォンケーキにも挑戦してみました。ほぼ日のなかしましほさんのレシピで、太白ゴマ油をココナッツオイルに置き換えて作ってみたのだけれど、これがも〜美味!

実はわたしはシフォンケーキって、美味しい生クリームたっぷりでないと食べづらく感じるのだけれど…これは濃厚なコクと香りがあって(元々、なかしましほさんのレシピが「そのまま食べても美味しい」なこともありますけれど)本当にそのまま食べても美味しい〜♪ ココナッツオイル、しばらくわが家でもブームになりそうです:)

トラコミュ iHerb
トラコミュ 朝ごはんのおかずどうしていますか?
トラコミュ ご飯ですよぉ♪
iHerbでお買い物の前には要チェック&朝ごはんの参考に…↑

あ、ちなみに上の画像↑の右は、これまたオーガニックの100% rawマヌカハニー。「マヌカハニーが風邪予防に効く」と聞いて、ダメもとで(笑)食べ始めたところ…なんとなく効いている気が?? ちょっと喉が痛いなぁというときでも、翌日には改善しているため、先日大きな瓶を追加注文したところです:)

IMG_7262

そしてiHerbといえば…ミューズリー(このシリーズはどれも美味しい♪)とシリアルも、朝ごはんに「あると安心」です:) 食後のフルーツ&ヨーグルトに添えたり、そのまま大人や子どものおやつにしたり、クッキー生地に混ぜて焼いたりも…。ホールウィートたっぷりなので、これを食べるとおなかがすっきりするものうれしいところ(笑)

とくにこのKashiのオーガニック・シリアル(フローズンベリー入り)↑は、息子くんの大好物。甘酸っぱいイチゴに、ザクザク香ばしい全粒小麦の香りが◎です♪

いずれの商品も成城石井や明治屋あたりで見かけたことがあるけれど…やっぱりすごく割高ですよね〜(汗) そんなわけでわが家では、日用品のお買い物のついでに食品もまとめてiHerbでお買い物している次第です♪

– – –
iHerbで初めてお買い物する方は、プロモーションコード
→ WOJ943 の入力で、40ドル以上のお買い物で10ドル割引、40ドル未満で5ドルの割引♪

日本語サイトはこちらから:
http://jp.iherb.com

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

片づけコンサルティングのご案内

コンサルティングに関するお問い合わせ、ありがとうございます。
現在、一部エリアへのご訪問もしくはオンラインでのコンサルティングをお受けしています。

●ご訪問もしくは「Zoom」を利用したテレビ電話でのコンサルティング
16,500円(税込)/2時間程度

●オプション)ご提案内容をまとめたプランシートをご希望の場合
+ 16,500円(税込)

詳細&お申し込みはホームページで
>>> key space

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「朝ごはんで悩んだら…オススメの食品@iHerb」への2件のフィードバック

  1. ミューズリーが最近気になっています。
    お腹スッキリしたくて^^;
    授乳中のせいか食欲が暴走するので、腹持ちのいい朝ごはんを模索中です…^^;
    iHerbでお買い物してみようかと思っているのに、とどまることを知らない円安で(*_*)
    keyさんがiHerbで買った物を紹介して下さるの、密かに楽しみにしています^^

    1. shunさん、こんにちは♪

      授乳中って、ほんとにおなかが減りますよね〜! でも脂質の高いものは控えないといけないから、わたしもなんだかちょこちょこと空腹になっていた気がします〜。そういう意味では、ミューズリーは少量食べただけでおなかいっぱい感が得られるのでいいかもしれませんね:)

      iHerbでお買い物してみようかと思っているのに、とどまることを知らない円安で(*_*)

      そうなのよ!!! 今年始めは1ドル100円くらいだった気がしますけれど、最近は20円近く上がっていますよね(汗) 2割の値上げとほぼ同じことなので、微妙な気分です(汗汗) 今後どうなってゆくのでしょうか…。

      iHerbでのお買い物紹介、楽しんでいただいているようでよかったです:) 意外とこの小ネタを楽しみにしてくださっている方が多くて、わたしもなんだかうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です