在宅ワーク環境の整え方から、noteのキッチン取材まで。まとめて掲載のお知らせ

そういえば、ご紹介していない掲載情報がほかにもありましたよ。


■ テレワークに集中できる環境作り。自宅に快適な書斎を構築するデスク周りの収納アイデア | @Living アットリビング

学研プラスのwebメディア「@Living」では、在宅ワーク環境の整え方やデスク周りの収納についてご紹介しました。自宅取材をお受けできなかったので、zoom取材だった…(遠い目)

 


■ 「家が狭い」「モノが多い」「時間がない」それでも住まいをすっきり保つための“片づけ マインド”とは? | saitaPULS(サイタプラス)

■ 片づけの途中で心が折れてしまわないように。最後まで片づけきるために準備しておきたい3つのこと | saitaPULS(サイタプラス)

終了になってしまった雑誌「saita」は、ウェブメディア「saitaPULS(サイタプラス)」として情報発信中。3回連載のうち、2回目まで公開されています。

 


「レタスクラブ 2020年8月号」の特集「暑い時も手軽にきれいがかなう!ベタベタ・ヌメヌメはラク〜にすっきり!」
「LDK (エル・ディー・ケー) 2020年10月号」の特集「ざんねんな収納&お片付けリセットバイブル」

いずれも、ほんのちょっと掲載いただいています。メール&zoomのやりとりでした…(やっぱり遠い目)

 


■ あこがれキッチン#2料理も人も引き立てる白いノート|【味の素パーク】たべる楽しさを、もっと。

こちらは、わたしが取材を受ける側ではなく、取材させていただく側のお仕事です。メディアプラットフォーム「note」のイベントスペース、「note place」(6月オープン)のキッチンを拝見しました。おしゃれだった〜。

 


こうして振り返ってみると、やっぱり対面でのお仕事は楽しいです^^ 小さな工夫が目について、そこから話が広がったり、脱線して思いも寄らない場所に着地したり。画面越しのお仕事だと、なんとなく無駄話もはばかられる雰囲気でねぇ……。口から生まれた関西人としては辛い。

まだまだ油断ならない状況ではありますが、リアルでの人との繋がりがまた少しずつ濃くなっていく気配を感じて、心ときめく今日この頃です。

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です