大木製作所のスポンジラック。劣化した吸盤だけ買い換えました

2年ちょっと使っている、このスポンジラック↓

キッチンのスポンジラックを撤去した人におすすめしたい「スポンジホルダー」

さすがに2年も経つと劣化するのか、スポンジを戻すたびに吸盤がツルッと動いてしまうようになりました(イラッ!)

でも、ステンレス部分はまったく問題なし。

本日時点のAmazonでの商品価格は「502円」。この価格で2年も使えるなら高価なものではないので、買い換えても構わないのですが……。まだ現役でがんばれるステンレス部分に、なんだか申し訳ない(汗)

と、悶々していたところ、商品レビューで「吸盤だけ買い換えられる」との情報を発見!

これです↓

【メール便可】八幡ねじ 非塩ビ吸着盤 横溝式 55mm

サイズを測ってから注文したので「問題ない!」とは思いつつ、届いてみるまでドキドキハラハラ。

新しい吸盤がステンレスラックの凹みにぴったりはまったときには、思わず「やった〜!」でした。

イラッ!を解消しつつ、ステンレス部分の現役続投も実現できて、大満足のお買い物となった次第です:)

情報を提供してくださったレビュアーさん、ありがとうございました〜!

にほんブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

参考に〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「大木製作所のスポンジラック。劣化した吸盤だけ買い換えました」への2件のフィードバック

  1. ありがとうございます!
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    私も吸盤が…と思っていたので、さっそく購入させて頂きました!情報ありがとうございました!

    1. カモミールさんも吸盤でお悩みだったんですねっ! 微動だにしない新しい吸盤、お気に召しますように〜:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です