キッチンのスポンジラックを撤去した人におすすめしたい「スポンジホルダー」

画像がななめってて失礼します(汗) 狭いキッチンの撮影はむずかしい…。

ずっと以前に、わが家ではスポンジラックを撤去しているのですが、スポンジホルダー選びには紆余曲折ありました。

けれども、どうやら決着したように思います。

これのおかげで:

いま、履歴をみてみたら「2015年7月28日購入」となっていたので、2年弱?使ったことになります。

買ったばかりの頃は「吸盤がすぐダメになっちゃうんじゃないかな〜」と、ちょっと疑いの目でみていました。それで、しばらく使って様子をみて、よかったらご紹介しようと思っていたのに、気づけば2年弱。

その間、一度も吸盤がポロッとはずれてしまうことはありませんでした。パーツが少ないからメンテナンスも劇ラク。使い終わったスポンジを洗ってギュッをしぼってホルダーに収めると、自然と水切りできています。わが家で使っているスポンジ2つがちょうど収まるサイズ感も◎

(煮物中に失礼します…)

こういうアイテムは、のっけから派手に「いいっ!」というものよりも、気がつくと「すごくよかった…?」というもののほうが、結果的に長いお付き合いになる気がします。

 


大木製作所 スポンジキャッチ aguua OS-17

キッチンのスポンジラックを撤去したものの、スポンジ置き場に悩み中……な人に、おすすめのアイテムです:)

にほんブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

参考に〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「キッチンのスポンジラックを撤去した人におすすめしたい「スポンジホルダー」」への4件のフィードバック

  1. いつも更新を楽しみにしています♪
    今回は同じホルダーを使っていることに嬉しくなったのと同時にkeyさん家のホルダーをつけてる場所にビックリしてのコメントです!

    手前に付けることは考えてもみませんでしたー(当たり前のように向かって右手奥に付けてました)

    でも、真似してやってみると…スポンジが見えにくくてシンク内がスッキリ見えることに気づきました~
    keyさんがどのような理由で今の場所にホルダーを付けたのかわかりませんが

    ありがとうございますっ!!!

    1. kazueさん、こんにちは:) いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。

      ホルダーの位置ですが、その通りです。ここにつけると、シンクのなかをのぞきこまない限り、スポンジが見えません。特に、わが家はダイニングからシンクが見えてしまうので、利き手の便利優先で右奥にとりつけてしまうと、スポンジが丸見え>_< というわけで、わたし的には当然のごとく?この位置に決めたのですが、夫にとっても斬新だったようで「なんで?」と聞かれ、同じ説明をしたことを思い出しました^^

  2. こんばんは。

    今回も目から鱗のkeyさんの記事のおかげで当方の長年の悩みが解決できそうです。ありがとうございます。
    早速ポチしました。
    それにしても手前に置くとは思いつかなかったです!
    シンクの中に、は考えてたのですが、うちの場合シンク奥はカーブしていて無理だなあと思って諦めていました。でも、手前なら大丈夫。「keyさん、すごい」と、叫んでしまうほどの私の悩みが「すっきり」しました。

    本当にありがとうございます。

    今後もkeyさんの感性が生かされた整理収納、インテリアのアイデアを拝見できること、楽しみにしています。

    1. なおかなさん、おはようございます:)

      そんなに驚いていただけて、なんだか照れくさくもうれしいです(笑)
      毎日、ふつうに暮らしていると、「そういうものだ」と思うことって、たくさんありますよね。わたしもときどき「その手があったか!」なアイデアを拝見すると、雑誌や本、パソコンのまえで叫んでしまいます(笑)

      このスポンジホルダーとなおかなさんの相性も合いますように(祈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です