毎日の食卓に並べたい。地味なんだけど、じわじわおいしいもの(パルシステム編)

気づけばまた更新の間隔が空いてしまいました……。

少し立て込んでいたところに、まさかの子どものおたふく風邪発症。予防摂取を受けていたせいか、片耳の下がぷくっと腫れただけで熱はほとんどなく、食欲もありましたが、5日間は登園できません。元気いっぱいなのに保育園にいけない5歳男児……たいへんでした(汗汗)

そんなこんなで、前回ご紹介したOisixの「毎日の食卓に並べたい。地味なんだけど、じわじわおいしいもの」に続いて、今回はパルシステム編を考えてみました:)

まずはこれ!!果物です!

パルシステムには「糖度保証」というマークのついた果物があって、それを選ぶと本当〜に甘いですっ。この夏、さんざん食べた桃↑も糖度保証のものが美味でした:)

あと、定番の旬の野菜もわが家はパルシステムで購入することが多いです(珍しい?野菜はOisixで)。野菜にもマークがいくつかあって、

コア・フード
JAS法に定められた、有機農産物の生産基準に沿って栽培されている農産物またはそれに準ずると判断された農産物・畜産物・水産物・加工品。

エコ・チャレンジ
パルシステムの定めた「農薬削減プログラム」を実践し、 除草剤や土壌くん蒸剤を使わず、化学肥料も減らして栽培された農産物。

こういうマーク付き↑の旬の野菜は、比較的リーズナブルな価格にもかかわらず、鮮度が高くてシャキシャキしているし、しっかり野菜の味もして美味!

これは余談ですが、パルシステム(指定便)の野菜のネット注文画面がすごくシンプルで選びやすい点も、個人的には◎だと感じています。このシンプルさだけでも、パルシステムで野菜を買う価値あり、くらいの勢いです:)

それからこちら。

ホシノ天然酵母を使ったパン。ライ麦食パンも美味しいけれど、特に全粒粉のパンが美味。指定便では定番商品ではないため、毎回は注文できないないのが残念〜。

よつ葉のシュレッドチーズもよく買います↑ これがあると手軽にチーズトーストやピザ、グラタンなどがつくれて便利。

これは息子くんの大好きな、鎌倉ハムのウインナー。皮なしなので、大人は物足りない感じですが(汗)、子どもは食べやすいようです。

しらすもよく購入しますが、美味しいです〜! 朝ごはんのおともとして、冷凍庫に常にストックしています:)

あと、わが家では牛乳はOisixで購入することが多いのだけれど(牛乳飲み放題プランに加入しているため)、Oisixブランドの牛乳とパルシステムブランドの牛乳を飲み比べると、パルシステムブランドの牛乳の方が個人的には美味だと感じました。この辺は単なる好みの問題かもしれませんけれども:)

そんなこんなが、パルシステムの「毎日の食卓に並べたい。地味なんだけど、じわじわおいしいもの」でした:)

にほんブログ村テーマ
生協の宅配パルシステム

参考に〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「毎日の食卓に並べたい。地味なんだけど、じわじわおいしいもの(パルシステム編)」への2件のフィードバック

  1. 早速パルの記事、ありがとうございました♪
    桃、私も今年買いました!
    パンは、買ったことなかったです。ドライフルーツが入っているようですね。好きなので買ってみます(^_^)
    あとは、ヨーグルトは色々よく買ってます。

    1. はやままさん、パルシステムの桃、大きくて美味しいですよね^^
      そろそろ柿の季節ですね。旬の果物は美味しいです^^
      そうなんです、このパンはドライフルーツが入っています。
      はやままさんは、パルでヨーグルトもよく買うんですね^^
      パルシステムは乳製品全般、美味しいとわたしも思います〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です