VICKSの体温計

実は先週、息子くんが夏風邪を引き、
それが夫とわたしにうつって
一週間、ちょこちょこと病院通いを
しておりました。
風邪そのものは大したことないのですが、
わたしは風邪を引くと
咳喘息を併発してしまうので
これがも〜しんどい!
「咳」ってすごく体力を奪うものなんだな〜と
妙に感心したりしております(汗汗)
特に小さいお子さんをお持ちの
みなさま、夏の疲れが出るこれからの季節、
夏風邪にはお気をつけ下さい…。
IMG_0554.jpg
そんなこんな?で、子供が小さいうちって
本当によく検温する機会がありますよね。
でも、たった1分じっとさせることが
むずかしいったらありません!
わたしが産前に購入した体温計↑は
なんと16秒のスピード計測。
おまけに先端がやわらかいので
子供の脇にはさんでも(病院の固い
体温計ほど…汗)嫌がることがありません♪
購入にあたり、おでこや耳で
スピード計測する赤ちゃん用体温計の
購入も考えたのですが
どうせなら家族全員で長く使える方が
いいな〜と、イロイロ調べて
こちらに落ち着いた次第です↓

kaz VICKS(ヴィックス) スピード体温計 V965CJ[VICKS(ヴィックス) ケンコーコム]_


何気にスイッチは
ヴィックスの「蒸気」マーク?
デザインも体温計らしくなく
かわいらしい♪
IMG_0557.jpg
息子くんが遊んだ積木の間で
眠る、このお尻姿も
かわいらしい♪ なごむわ〜。
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もポチッ♪して、
更新を応援していただけると
うれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です