買ってよかった男前な椅子達

わが家にはいくつか、
日々「買ってよかった〜」思える
男前な椅子があります♪
中でも、子どもがいるからこそ
「よかった!」と感じる椅子がコノ3脚。
IMG_9399.jpg
ひとつめは以前もブログにのせた
STOKKEのTripp Trapp
言わずと知れたベビーチェアですが
毎日使うたびに「完成された造りだなぁ」と
感心します。
わが家は息子くんが、椅子のステップに
立ち上がるようになったので(怖)
Tripp Trapp専用のハーネス
取り付けて使っているのですが
そのハーネスもまた、使いやすい♪
息子くんも、この椅子に座ると
ごはんやおやつ、お絵描き等の
「楽しいこと」が起こるとわかっているので
椅子に座ると鼻を膨らませて
ワクワクしながら大人しく待ってくれます:)
IMG_9417.jpg
こちらもまた、ベビ界では定番の
BabyBjornのベビーシッターバランス
わが家はメッシュタイプの「エアー」を
選んだので、初夏生まれの
息子くんにも快適だった様子。
おまけに薄手なので汚れても
洗濯、乾燥しやすいのがよかった♪
(↑ときどきゲップとともにミルクを
吐き戻すことがあったので…)
折り畳むとびっくりするほど薄くなるのも、
スモールスペースなわが家には◎です:)
息子くんもこの揺れが心地よいようで、
ハイハイしだすまでは
本当に毎日ご機嫌で座っていてくれました。
(↑10分くらい…笑。ですが、
新生時期はその10分が貴重♪)
その間にちゃっちゃっと洗い物をしたり
洗濯物をたたんだり…と、
ほんとにありがたかったです:)
現在はお風呂に入る前後、
ちょっと待っててもらう場所…として
使っています。
13キロまで使用できるとのことなので、
いずれはベルトを取り外して
リビングでまた使用できるかな〜。
IMG_9401.jpg
そして、生後間もなくから
意外なことに大活躍したのがこちら!
イームズのシェルアームチェア RARiconです。
これは息子くんのために買ったわけではなく
以前からうちにあったもの。
妊娠中に読んだ、この辺の本(笑)↓

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座


トレイシー・ホッグの赤ちゃん語がわかる子育て大全

のどれかに
「赤ちゃんはロッキングチェアが好き」的なことが
書かれていたので、もともとあったものを
小さい子ども部屋に移動させて使っていたんです。
IMG_9407.jpg
普段はクッションをたくさん置いて
自分自身が快適に座れる工夫を↑
ここに座って息子くんを抱っこし、
ゆ〜らゆ〜らしていると…。
あっという間に寝落ちる息子くん♪
「赤ちゃんは縦揺れが好き」とのことなので
ロッキングチェアの無重力ちっくな
揺れが心地よいのかもしれませんね。
少なくとも(いまだに!)
うちではテキメンに効いていています♪
IMG_1655_w.jpg
息子くん、6ヶ月の頃↑
手で押さえながら座らせてあげると
キャッキャッと喜んでおりました。
(写真を撮るためにササッと
手を離したら、なんとなく
ちっちゃいおぢちゃんの「どや!」な
雰囲気になってしまった次第です…)
以上の3脚が
わが家の(子どもがいるからこそ)
買ってよかった男前な椅子達でした♪
本日のトラコミュ!
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
イームズ
– – –
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッて応援していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「買ってよかった男前な椅子達」への2件のフィードバック

  1. 上の2つはうちにもありました。
    ビョルンは素晴らしいですよね。
    今は妹のところにあります。
    トリップトラップはカラーがそんなに無い頃だったので、無難にナチュラル。
    弟のときは、ケンカされても・・・と思い同じものにしました。
    娘は先日卒業したので、片付けてしまわねば。
    孫のために大事にとっておくつもりです^^
    ストッケは大人用をデパートで見て、こどもながらに感動したことを今でも覚えています。
    イームズも気になるのですが、違うものをダイニング用にいつか買い換えたいなあと妄想しています。よいものは長く使えるので、本当は早く手に入れたいけど夫は反対だろうなあ・・・。55インチのテレビを移動してとみんなに言われてしょげていますし(笑)
    夫の狭い寝室に移動したら、画面の前にベッドがあって見られませんもの。
    教えていただいた本はアマゾンの中古で買いました。
    普通に洋書を探すとしたら、あそこに行ってお値段も・・・ですから気が遠くなりそう。ほんと便利な世の中になりましたね。

  2. みけさん、こんばんは:)
    トリップトラップとベビーシッターバランスはよく考えられていますよね。わたしの周りでも、かなりの確率で両方お持ちのママが多いです:)(←どっちかというと、トリップトラップの方が好みが分かれるような感じですけれど…)
    > トリップトラップはカラーがそんなに無い頃だったので、無難にナチュラル。
    > 弟のときは、ケンカされても・・・と思い同じものにしました。
    そういえば以前は、そんなに沢山のカラーバリエーションってありませんでしたよね? いつからこんなに増えたんでしょう? アクセントカラーを選ぶのもきっと素敵ですよね〜。
    > 娘は先日卒業したので、片付けてしまわねば。
    > 孫のために大事にとっておくつもりです^^
    たしかに、こんなに頑丈ならお孫さんにも使ってもらえるかもしれませんね♪ わたしは息子くんが大人の椅子に座りたがるようになったら、誰かに譲ろうかと考えているのですが…(置き場所がないので…汗) いずれにしても、まだ当分は使うことになりそうです:P
    > ストッケは大人用をデパートで見て、こどもながらに感動したことを今でも覚えています。
    わたしももともと、ストッケのバランスチェアの大ファンだったのですが、知らぬ間に選択と集中…されてるんですよね(汗) すごく残念です…。
    > イームズも気になるのですが、違うものをダイニング用にいつか買い換えたいなあと妄想しています。よいものは長く使えるので、本当は早く手に入れたいけど夫は反対だろうなあ・・・。55インチのテレビを移動してとみんなに言われてしょげていますし(笑)
    > 夫の狭い寝室に移動したら、画面の前にベッドがあって見られませんもの。
    ダイニングチェアは数が必要なことが多いので、少しずつ集めるのが現実的でいいですよね:) わたしはスチールレッグの椅子が軽やかで好きなので(←イームズもw)うちのダイニングにはセブンチェアとアントチェアを、それぞれ2脚ずつ、別々のタイミングで揃えました。ただ、現在はセブンとベンチをダイニングで、アントは勉強机で使っているんですけどね:) でもこういうのって悩んでいるうちが一番楽しかったな〜と、今となっては思います♪
    テレビは…。旦那さんには節電のため、耐えてもらう方向で(←勝手な!)
    > 教えていただいた本はアマゾンの中古で買いました。
    > 普通に洋書を探すとしたら、あそこに行ってお値段も・・・ですから気が遠くなりそう。ほんと便利な世の中になりましたね。
    ほんとにインターネットのない生活って、今では考えられませんよね。生まれた瞬間からネットがあるのが当然な、現在の日本の子ども達って、将来どんな感じなんでしょうね〜:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です