IKEAの定番品を使った収納スペースの様子

今日はいよいよ、

★先日の記事:
IKEAでお買い物♪定番品の買い替えなど

の「アフター編」です:)
といっても、これまでと
そんなに大きく変わっていないので
期待させてしまったら申し訳ないのですが…(詫)

IMG_5018

今回、IKEAのボックスを入れ替えたのは
最上段と、上から二段目。
白いボックス(KASSETTシリーズ)で
統一できたので
少しすっきりしました(自分比)。

最上段のボックスに入っているものは
前回、ビフォーの記事通りなのですが
それ以外は上から順に:

■2段目
取扱説明書等のマニュアルと
まだ電子化できていないレシピ本。
どんどん増えるので対応が遅れがち…(汗)

■3段目
夫とわたしそれぞれのハンカチ、
ティッシュ、カギ置き場。

■4段目
キッチン、洗濯、お風呂、掃除用の
ストック。現在はそれぞれ、
無印のPPコスメボックスに収納。
そこに収まるだけ
持つようにしています。

■5段目
子どもの外出関連用品(帽子、日焼け止め、
虫除け、ベビーカー用レインカバーや
日よけ、モスキートネットなど)。
ここに置いておくと子どもが自分で
帽子をとってかぶってくれるのでラクです(汗)

■6段目
右:家族用&来客用スリッパ。
左:わたしの靴4足。
メインのシューズクローゼットを
快適に使うため、現在2軍の靴を4足、
別に保管しています。
見えませんが…カバーはホワイトリネンの
ベッドシーツをリメイクしたもの:)
へっぽこ手芸部員作ですが…気に入っています:)

■最下段
靴のメンテナンス用品と
お外遊び用のおもちゃ(ボールや
砂遊び用スコップ)など。

です。

もう少し使用頻度に合わせて収納する
棚板を見直してもいいな〜と思いつつ、
固定されている棚板があって
微妙にフレキシブルじゃない点に悶々中。
…でも収納スペースの位置、サイズ的には
非常に使いやすいので気に入っています:)
子どもの成長に合わせて
都度、中身も変えていこうと思います♪

IMG_5032

それからこちらが
おもちゃ用の黒いミニボックス(TJENA)。
小さい子どもに蓋付き収納はちょっと
難易度が高い気がするので
蓋は使用せずに使っています。

IMG_5026

そんなわけで、せっかくIKEAも
チェックしてみたものの…
残念ながら、まだしばらく
「天才脳」箱はそのままになりそうです(汗)

– – –
ランキングに参加しています。
「読んだよ♪」のコメント代わりに
ポチッしていただけるとうれしいです:)

にほんブログ村:

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

人気ブログランキング:

著書を出させていただきました:)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です