寝室に夫婦のデスクがあるのですが、
文房具を使う場所は
ダイニングテーブルのことが多いので
すぐ側のシェルフに収納しています。
↑の画像、右上、
ウォールナットの
4段引出しのうち2段です:)
残り2段の引出しには
意外と出し入れが頻繁な
夫婦+子、犬さんそれぞれの
医療関係の書類を収納しています。


電卓、クリップ類、
ホッチキス、テープなど。
改めて画像を見たら…
この引出しの中身で一番よく使うのは
テープなので、テープを手前に置いた方が
いいことに気づきましたっ! 変更しよう!


はさみ、ペン、はんこ類、
メモ、のりなど。
改めて画像を見たら…(2)
この引出しの中身で一番よく使うのは
はさみとペンなので、箱を右側に置いた方が
いいことに気づきましたっ! 変更しよう!(2)

お菓子やアクセサリーなどの空箱で
パズルをして、引出しを開け閉めしても
細々した物が動かないように仕切っています。
まったく色気のない収納です(汗笑)
以前どちらかの素敵なブログで、
ウォールナットやブナなど何種類かの
木の板を引出しにぴったり合うよう
カットしてはめ込み、
文具を収納されている…という記事を
拝見したことがあります。
本当に美しい収納で
感激した記憶が…。
どちらのブログだったのか忘却!(無念)
いつかあんな風に
収納を見直したいな〜♥と
思いつつ、色気のない引出しのまま
年を越しそうな予感大です:)
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
 
– –

key