収納用品は無印良品週間に10%オフで揃える♪

MUJI_2013_04.jpg
またはじまりましたね、無印良品週間♪
突然ですが…。
実は、都心暮らしだからこそ?
「身近にないもの」がいくつかあるのですが、
そのうちのひとつが「セリア」なるもの。
収納ブログやインテリアブログで
たくさんのステキな人たちが
「セリアの収納ボックスです♪」などと
紹介されているのを見て
「セリアってなに???」と思ったものです…。
今ではちょっと学習して
どうやらステキ雑貨を扱う100円ショップらしい、
ということは理解しました(遅!)
行ってみたい…。でも100円ショップって、
ご近所で気軽に買えるからこそお得なのであって
わざわざ時間+交通費をかけてお店に出向いていたら
結果的にすごく高いお買い物になるような…(汗)
なので「いいなぁ」と思いつつ、
いまだにセリアに行ったことがないわたしでした(涙)
(ちなみに近所には、セリアではない100円ショップや
ホームセンターも一応あったりして、ときどき利用します♪)
ぢゃあ、そんなわたしが
収納 in 収納に使うようなインテリア雑貨を
どこで調達しているかというと、もちろん無印です:)
(今日のお話はセリアについてではないのですっ)
ここでも↓
IMG_8895.jpg
洗濯機前の収納棚の
洗濯バサミ、洗濯ネット、ゴミ袋入れ。
(あ、ハンガーも)
あそこでも↓
IMG_8904.jpg
ウォークインクローゼットの
一番上の棚(手前)に置いている
普段使わない工具類と写真等を入れたフタ付き布ボックス、
クリスマス雑貨を入れたジップ付きのケース。
(奥は来客用のエアベッドとおふとん♪)
そっちでも↓
IMG_8910.jpg
キッチンツール入れは、気づけば
ほとんどすべての引出しで大活躍♪
定番品で揃えておけば、
後日同じものを追加したくなっても大丈夫。
(中には10年以上前に買ったものも!)
おまけに、よく考えられたサイズなので
大抵どのおうちの収納スペースにも合うのが◎
(引っ越した先々で毎回使えるってスゴイ!)
もちろん一気に揃えた訳ではありません:)
ちまちま、こつこつと、使い勝手を考えながら
(今でも)少しずつ整えている次第です。
こういった収納スペースの中で使う収納ボックスなどは、
「今すぐ」なくても困らないものなので
必要なもののサイズや個数を書き出しておいて、
たいてい無印良品週間のタイミングで
お得に購入しています♪
…でも「今回は○○を買い足そう」と思っていても
人気の収納用品は期間の最後の方になると
在庫切れ続出で買えなかったこともたびたび(汗)
そういうときは、期間中に店舗に出向いて
取り寄せをお願いすると、期間を過ぎて受け取っても
割引してくれるのが良心的♪
さてさて、今回はどこを見直そうかな〜♪
あ、その前に定番のキッチン&掃除用品の
ストックを補充しなくては(イソイソ)

みなさん、無印を大活用されてて
とっても参考になります↓
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

今日も「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です