浴室に置いているものは? 〜バスルームの理想と現実

「理想のお風呂は?」と尋ねられると
20歳くらいの頃に泊めてもらった
イギリス人宅のお風呂を思い出します。
友人の彼の、お兄さんとその彼女のおうちでした。
そのお風呂には
たくさんのアロマキャンドルがずらーっと並び、
各種シャンプー&コンディショナーに加えて
バスオイルやソルトも複数並んでいたんです。
ボディクリームやローションなんかも
置いてあったんじゃないかなぁ?
バスルームに置いてあるものは
「なんでも好きに使っていいよ」とのこと♪
衣類でもアクセサリーでも香水でも、
そしてもちろんメイク用品でも
手持ちのアイテムを見渡しながら
今日はどれにしようかな〜と迷うのが好き…だと
昨日告白した(汗)わたしは、もちろん目が♥
そんなわけで、後に一人暮らし→結婚して
自分で好きにバスルームをコーディネートして
よくなってからは、ずっとバスルームには
あれこれ置いて、その日の気分で
取っ替え引っ替えする派でした。
そして現在、わが家のバスルームはというと…。
IMG_8876.jpg
こんな↑
IMG_8880.jpg
バスルーム内には、
なーんにも直置きしていません。
…その理由は、黒いタイルと
ダークグレーの石のフロアです。
IMG_8880_edited.jpg
油断するとすぐに、①のタイルに水垢が…。
床もきちんと水分を拭っておかないと
翌日には②みたいに、うっすら白い跡がついています。
これまで偶然、白っぽいバスルームのおうちにしか
住んだことがなかったので気づかなかったのですが
濃い色のバスルームって手入れが大変!!
(お住まいのエリアの水質や窓の有無、浴室乾燥を
使用するかどうか…などにもよると思いますけれど…)
そんなわけで、わたしの理想は
ごちゃごちゃとバスグッズが並んだ浴室なのですが(汗)
現実には掃除のしやすさを最優先して
図らずもシンプルライフな浴室になっているのでした…。
(最近は息子くんがお風呂で自由自在の
暴れん坊なので、遅かれ早かれこうなって
いたとは思いますけれども)
ちなみに、毎日の浴室の掃除はわたしの担当。
お風呂から出る前に、石けん洗剤をスプレーして
軽く洗って流したら、スクイージーで水分をとって、
最後にセルロースのクロスで拭き上げます。
なにも直置きしていないから
掃除はあっという間です。
慣れも手伝って、所要時間は5分程度。
良くも悪くも習慣化しているので、
面倒にも思わなくなりました…(遠い目)
みなさんの理想と現実のお風呂は
どんな感じですか♪

本日のトラコミュ↓
掃除も習慣化してしまえば、なんてことも
ないものなのですけれど、それまでが、ね…。
掃除・掃除・掃除ー♪

今日も「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です