しながわ水族館へGO!

品川…といえば、
水族館がふたつありますよね。
ひとつが、品川駅前にある
プリンスホテルの
エプソン品川アクアスタジアム
もうひとつが
大森海岸駅から徒歩約8分の
しながわ水族館
個人的なイメージでは、
アクアスタジアムがデートスポット、
しながわ水族館がイワユル普通の水族館…。
だったのですが、ご近所の
友人知人(小さいお子さんのパパママ)によると
アクアスタジアムの年間パスポートサイコーッ!」
らしいですよ。
年間パスポートがあれば、
夏は涼しい館内で+冬は暖かい館内で
お散歩がてらお魚見学し放題っ!
ご参考までに…
年間パスポートの販売期間は
4月1日から9月30日まで。利用期間は
購入日から3月31日までとのことなので
お求めはお早めに〜♪
(って、アクアスタジアムの回し者?)
IMG_3346.jpg
…とかいいつつ、
今日は選挙投票の後、家族で
しながわ水族館へ行ってきました:)
正直なところ…
沖縄の美ら海水族館だの
大阪の海遊館だのに比べたら
ちょっぴり地味目。
ですが、一歳児には十分だった様子♪
施設が狭いので、
むしろイルカショーなんかは
大きな水族館よりイルカが近くて
迫力があったかも。
それから、
驚くほど楽しかったのがアザラシ館!
目を閉じて気持ち良さそう〜に
スイスイしているアザラシが
かわいくてかわいくて、もうず〜っと
水槽に張り付いて見てしまいました♥

アザラシ館とは:
平成18年7月20日に、地上2階、建築面積約375平方メートル、水量約240トンの「アザラシ館」がオープン致しました。
1階部分は、直径約11メートルの円型水槽になっており、その円型水槽の中に直径約6メートルの円柱状の観覧スペース(水中ホール)があります。水中ホールへ楕円型をしたアクリル製水中トンネルを通ることにより、アザラシが泳ぎ回る様子を360°の角度から観覧できます。
2階部分は、愛嬌のあるアザラシが岩の間から顔を覗かせている様子や、地上でくつろいだりしている様子など、アザラシの行動を間近にご覧いただけます。ぜひ愛らしいアザラシたちにぜひ会いにきてください。

…と、地味だとかなんだとか言いつつ
結局は大人も十分に楽しめた次第です:)
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です