ぐりとぐら展(今日まで!)と、アンディ・ウォーホル展

せっかくなので
もう少し早くアップしたかったのですが
ギリギリになってしまいました(汗)

「ぐりとぐら展」は松屋銀座で、本日まで開催中!

IMG_4142

2月27日(木)から
明日、3月10日(月)まで
松屋銀座で開催中の
ぐりとぐら展」↑に行ってきました:)

大人だけだったら決して行くことは
なかったイベントですが…
以前、「レオ・レオニ 絵本のしごと展」に
息子くんを連れて行った際も、
その目がキランキランだったので
もしかすると、ぐりとぐらも
好きなのでは…と思い、
混雑覚悟で出かけてみた次第です。

そうしたら!

やっぱり、子どもって
こういうイベントが好きなんですね。
最初から最後まで大喜びでした:)
見たことのある鮮やかな絵が
額に入って壁にかけられ、
たくさんの人がニコニコしながら
それを見ている…という状況が
うれしいのかもしれません。

と、その内容はすばらしく、
親子でとっても楽しめたのですが…
覚悟はしていたものの
(朝イチで出かけたにも関わらず!)
混雑具合が半端じゃありませんでした(汗)

でも、ぐりとぐらがお好きなら
見に行く価値大!だと思います:)
夫はもともと、そんなに
ぐりぐらファンでもなかったのですが
イベントを見た後はすっかり
ふたりの虜になっておりました…。

東京は今日までですが、
その後も2015年までかけて
全国を回る予定だそうです。
お近くにお住まいの方はぜひ:)

ぐりとぐら展(東京会場)
会場:松屋銀座8階イベントスクエア
会期:2014年2月27日(木)-3月10日(月)
※その他の地域の開催概要

「アンディ・ウォーホル展」は森美術館で、5月6日まで

IMG_4139

そしてもうひとつ、
最近見に行ったのがこちら↑
アンディ・ウォーホル展です。

アンディ・ウォーホルは
以前まで特別好きでもなんでも
なかったのですが、Dia:Beacon
迫力ある作品を観て「をっ!」と
思って以来、いつか特別展があったら
観てみたいな〜と思っていたアーティストです。

こちらも混雑を避けるべく、
平日にお出かけ。
ベビーカーでいらしている方も多く、
スタッフの方々にも
大変よくしていただいたおかげで
(子連れ客に慣れている風でした♪)
子どもと一緒でも、スムーズに
イベントを楽しむことができました:)

ちなみに、子ども的に
イベントの内容がどうだったかというと、
展示されている作品は
全体的にカラフルで大きめなうえ
子どもが知っている「絵」(ニンゲンや
植物、動物、ミッキーマウスなど…)が
描かれているせいか、
息子くんだけでなく、
他の子どもの様子を見ても
かなり楽しめている様子でした:)
インスタレーションや音楽、
映像なんかもあったりするので
飽きることがない感じです。

IMG_4135

唯一残念だったのは
併設されているカフェ↑
ランチ後だったこともあり、
アメリカ〜ンな?メニューに
心ひかれるものがなかったため
ここではお茶もせずに
スグ出てしまいました(お茶は別の場所で…)

ちなみに、美術館の割引券アプリ、
ミューぽん」をお持ちなら
入館料が200円割引になるうえ、
通常1,500円の入場料がかかる
東京シティビュー(森タワー52F)への
無料入場チケットもついてきましたよ:)
前売り券をお持ちでない方は
チェックしてみてください〜↓
ミューぽん 2014年版 美術館割引クーポン – Art Beat

アンディ・ウォーホル展:永遠の15分
会場:森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)
会期:2014年2月1日(土)-5月6日(火・休)

– – –
狭いおうちでも
快適な暮らしを送っている方々の
お知恵を拝借したく
トラコミュを作りました!

スモール・スペース暮らしならではの
アイデアや快適な暮らし方のコツ、
整理整頓方法、モノ選びのノウハウなどを
共有していただけるとうれしいです♪

★「スッキリ生活をめざして」の
ジャスミンさんが
スモールスペース暮らしでの
ストックの持ち方について
書いてくださっています⇒「狭い我が家!
業務用ボトルはノーサンキュー!!」

うちもなるべく大きなストックは
持たないようにしております…(一部例外あり!汗)

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、ポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です