カリフォルニア縦断!5年ぶりの海外旅行(想定外のロス編)

前回からの続きです:

>>>カリフォルニア縦断!5年ぶりの海外旅行(行くべきか・行かざるべきか編)

なんと、行きの成田エクスプレス内で子どもがまさかの「悪寒がする」発言。その後きっちり、飛行機の中で発熱しました(えーー)

今年5月以降、アメリカでは入国時の体調チェックは行われていないうえ、LAX到着時はまだ子どもも微熱だったので、スムーズに空港を出てホテルへ移動。

LAのダウンタウンにあるKimptonに滞在しました。
アメリカのおしゃれ系ブティックホテルには必ずと言っていいほど、ビリヤード台があります。温泉旅館の卓球台のような?
大きな窓からの日差しが気持ちのよい、開放的なラウンジが魅力◎
エントランス横のカフェも美味でした。

時差ボケ対策として、初日はホテルの近くにあるSanta Monicaのビーチを散歩しつつ近くのレストランで食事をしようと予約していたのだけれど、もちろんキャンセル(そして、もちろんキャンセル料をとられる……)

シックな内装。
部屋から「HOLLYWOOD」のサインが見えるヒルズビューでした(写真だとわかりづらいけれど、遠くの山のうえに見える白いサインがソレです)

その晩、本格的に熱が上がり始めたため、二日目の朝イチで保険会社に連絡し、病院を紹介してもらって受診。発熱後24時間以上経っていたので、病院でひととおりのウイルス検査(コロナ、インフルエンザ、溶連菌など)をしてもらったものの、結果はすべて陰性。「単なる夏風邪でしょう」ということで、いくつか薬を処方してもらいました。

海外旅行保険 - ブログ村ハッシュタグ
#海外旅行保険

二日目は朝から、オープン100周年の「Disneyland Park」と「Disney California Adventure Park」に行く予定で、両パークのチケットと「Genie +」(ファストパス的なもの)を購入済みだったのですが、薬を受け取った時点ですでに昼過ぎ。

「Star Wars: Galaxy’s Edge」エリアのミレニアム・ファルコン号。

「絶対行きたい!」という息子くんの様子を見つつ、LAのダウンタウン(ホテルのある場所)からAnaheim(ディズニーリゾートのある場所)までUberを走らせ、彼がもっとも楽しみにしていた、Disneyland Parkの「Star Wars: Galaxy’s Edge」エリアへ直行。

息子くんの愛するストームトルーパーと、カイロ・レン。

途中、握手会をしているミッキー(しかも、2人しか待ってない)の横を通りましたが、体調不良の息子氏は見向きもしませんでした……(アメリカのミッキーは日本のミッキーほどチヤホヤされていないようで、かなりの確率で暇そうにしている……)

スターウォーズの世界観が再現されています。

エリアのなかで、もっとも息子くんが心待ちにしていたのは、自分好みのオリジナル・ライトセーバーが作れる「Savi’s Workshop」。当然ながら全編英語の解説を受けつつ、四苦八苦しながらライトセーバーを作り上げておりました。

エリアには「Millennium Falcon: Smugglers Run」「Star Wars: Rise of the Resistance」という日本未公開アトラクションもあり、本人も楽しみにしていたのだけれど、「気持ち悪くなりそうだから諦める」ということで取りやめ。

R2D2も歩いて(?)いる……。

その後はショップに立ち寄って、彼が愛してやまない「ストーム・トルーパー」のフルフェイス・ヘルメット(ボイスチェンジャー付き)を購入して、帰宅……となりました。

結局、100周年のディズニーパレードも見ず、California Adventure Parkにも立ち寄らず、なんだったらGenie +を一度も使うことなく帰りましたが(遠い目)、この体調不良のなか、彼がもっとも楽しみにしていたオリジナル・ライトセーバーがつくれたうえ、ストームトルーパーのヘルメット(ボイスチェンジャー付き)をゲットできただけでも、本人的には大満足だったようで、その点はよかったです。

 

三日目は、同じくAnaheimにある「Angel Stadium」で開催される、Angels vs. RedsのMLBチケットをとっていました。

まだ体調がすぐれない息子くんの様子を見ながら、昼過ぎのオープニングに向けて、またしても駆け込みUberです。Santa Monicaのビーチに行かないんだったら、ダウンタウンじゃなく、Anaheimにホテルをとればよかったとつくづく思うも、後の祭り……。

ちなみに、この日は、大谷翔平選手が投手として今年最後のピッチングをしたのち、一回裏に四試合ぶりのホームランを打ったものの、指の痛みで二回にはベンチに引っ込んでしまったという、知る人ぞ知る「あの日」でした(運がいいのか、悪いのか)

#メジャーリーグ
#大谷翔平

MLB前後には、ロス在住の友人のお子さんに会う予定だったのだけれど、息子くんの様子から念のため断念。zoomで画面越しのおしゃべりのみにしたりして、予定していたことの半分も体験できないロス滞在となりました(涙)

#アメリカ旅行
#ロサンゼルス

でも、そういう「想定外」も、旅行の醍醐味といえば醍醐味。息子くんにはほぼまったく理解できない英語で、逆境に強い夫が何から何までサポートし、必要に応じて交渉し、スムーズにとりまとめてくれる姿を見て、父に対する尊敬が増したことは間違いありません。

すったもんだありましたが、四日目は移動の日。ながーーーいライトセーバーと、特大ボックス入りストームトルーパーのヘルメットを持っての、deltaエアライン搭乗。次の目的地へ向かいます(つづく)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

片づけコンサルティングのご案内

コンサルティングに関するお問い合わせ、ありがとうございます。
現在、一部エリアへのご訪問もしくはオンラインでのコンサルティングをお受けしています。

●ご訪問もしくは「Zoom」を利用したテレビ電話でのコンサルティング
16,500円(税込)/2時間程度

●オプション)ご提案内容をまとめたプランシートをご希望の場合
+ 16,500円(税込)

詳細&お申し込みはホームページで
>>> key space

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です