合言葉は"もう家事やめた"LEEハピ家事大賞2020〜掲載のお知らせ

雑誌「LEE」2020年6・7月合併号の特集「LEEハピ家事大賞2020」で取材協力させていただきました。

この大賞は「この一年、本当に家事をラクに楽しくしてくれたアイテム」を選ぶ恒例企画だそうで、今回で10回目を迎えたのだとか。

合言葉は「もう家事やめた」というだけあって、多くの時産アイテムがランクインしています。

その選定メンバーのひとりとして、わたしも愛用品をいくつか紹介させていただきました。よろしければチェックしてみてくださいね^^

Amazon↓


LEE(リー) 2020年 06・07月 合併号 [雑誌]

楽天ブックス↓

LEE (リー) 2020年 06・07月合併号 [雑誌]

個人的には、大人であれば女子でも男子でも、家事は誰でも「できたほうがいい」と思っています。

家事って、より快適に暮らすための手段のひとつだから、ある程度こなせたほうが、気持ちよく生活できますよね。

ただし、「家事全般、”女子”が”手動”で”きっちり”やらなきゃ!」みたいなのは好きじゃありません(できないし)。家族みんなで、頼れるところは道具やサービスにも頼りながら、自分たち基準で満足できれば、それで十分。

うちの子は「ひとり息子」ですが、将来は夫のようにひととおり家事ができる男子に育ってほしいと思ってます。今のところ、将来有望な7歳児です^^(あ、今日が誕生日なので8歳児や〜!)

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

家事がラクできる家づくりの工夫♪ 住まいブログ・テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「合言葉は"もう家事やめた"LEEハピ家事大賞2020〜掲載のお知らせ」への2件のフィードバック

  1. 息子さん、8歳のお誕生日おめでとうございます!

    「男子でも女子でも家事は出来たほうがいい」
    とっても共感します(^-^)
    LEEの記事、チェックします~。
    今月はいろんな雑誌が6,7月合併号でビックリです(;^ω^)

    4月30日のkeyさんのブログ記事で、JAZZライブ配信のことを知り、当日の夜、夫と一緒に楽しみました。
    夫が「どこで知ったの??」と驚いていました。
    ステキな情報をありがとうございました。

    あと、鉢カバーの記事、とても参考になりました。
    紹介されていた鉢、お値段もお手ごろだし、扱いやすそうだし、見た目もオシャレでいいですね♪

    1. G田さん、コメントありがとうございます^^

      そうそう、今月は合併号が多いですよね。来月はそれで乗り切るとして、その次の号はどうなるのだろう……と、勝手に心配してしまう今日この頃。
      そんななか、来月号も普通に出す出版社さんもあって……。なかなか判断がむずかしいところなのだろうなと思います。

      JAZZライブ配信、G田さんちでも楽しまれたんですね! とってもよかったですよね^^ わたしも久しぶりにほっとできました^^

      それにしても今週末は、なんだかすっきりしないお天気ですね〜。とくに出かける予定がなくても、晴れてくれたほうがやっぱりうれしい。気持ちがすっきりしない分、天気だけでも、という感じで?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です