5歳の誕生日プレゼントは収納せずに、定位置で管理

5月8日は息子くん5歳の誕生日:) 早いわ〜(汗汗)

5歳男児のご多分に漏れず?毎日すごい運動量+スピードで、もうわたしひとりでは太刀打ちできません。夫:屋外の遊び担当、わたし:室内の遊び担当として、役割分担しながら、なんとかぼちぼちやってます。夫が体育会系でよかった…(感謝)

これでもクラス一番の元気っ子。っていうわけでもないのだから、男子っておそろしい(遠い目)

そんなこんなで連休中、おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれたので、一足早い誕生日パーティを楽しみました。プレゼントも開封済み。今年のメインギフトは、本人の希望によりレゴのポリスステーションです。

「収納」できるサイズ感じゃないので、子どもスペースのチェストの上を定位置に:) しっかりした作りだから、このまま持ち運んでも問題ありません。

ちなみに現在、ポリスステーションは新バージョンと旧バージョンのどちらも購入できるのだけれど、本人に選ばせたら新バージョンがいいというのでそちらを選びました。

新バージョン↑

旧バージョン↑

ちょっと前までは消防車ブームだったので、消防署を選ぶかと思いきや……。最近はすっかりポリスメンブームのようです。

新バージョン↑

旧バージョン↑

いずれも新旧バージョンが店頭に並んでいるようですので、お子さんのリクエストを聞いてパパママだけで買い物に出かける場合はご注意くださいまし〜。

にほんブログ村テーマ
LEGO レゴブロック

にほんブログ村テーマ
雑貨・おもちゃ全般

こちらも参考に↑

まったくの余談ですが、ゴールデンウィーク中、下水道の仕組みについて興味を持った子どもと「東京都水の科学館」へ出かけようとしたところ、ナビ担当(=わたし)のミスですぐ近くの「虹の下水道館」にたどり着いてしまったという切なさ。雰囲気は似ていますが、内容はまったく別物。わたしって一体…。リベンジしたいと思います。とほほ。

とりあえずコレを買っておきました↑

昨年、話題になったコレも見てみたい↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です