好きな掃除道具はなんですか?(その2)

好きな掃除道具はなんですか?(その1)に続いて、
本日は(その2)です:)
…実はわたし、マイクロファイバークロスが
大大、大好きです。
なにがそんなに好きかって、
洗剤を使わなくても、水だけで劇的に
汚れが落ちるところ。
それから乾拭きしたときの
毛羽立ちの少なさ。
鏡やガラス、スチール製の雑貨、
家電製品や、椅子のステンレス脚など。
濡らしたマイクロファイバークロスで
キュキュッと拭いた後、
乾いたマイクロファイバークロスで
磨きあげると、曇りや汚れが一掃されて
元通りピカピカに!
IMG_9199.jpg
なかでも、無印のこの↑
マイクロファイバークロスは
何度もリピートしているお気に入りアイテム。
とっても薄いので、細かいところまで
拭きやすいし、乾きやすい♪
おまけに色が無難な淡グレーだから
洗って干している間も、色がうるさくありません。
(他社からもたくさんマイクロファイバー
クロスって出ているのですが、大抵色が
ついているんですよね…)
朝のお掃除ではこれを二枚使って、
鏡や窓ガラスなど
息子くんの手あか+涎(汗笑)で曇ったところを
お掃除するのが日課です:)
なのに!!!
もしかしてこのクロス。
廃盤ですか???
長いこと、ネットストア上で見かけないし、
店頭からも姿を消しているように思います。
改良して再販予定、ですよね???
無印さん、そうだと言って〜!!(涙)
あと二枚しかないよ〜!!
涙ながらに?本日のトラコミュ(T_T)
やっぱり好き MUJI 無印良品

「マイクロファイバークロス、
うちでも使ってるよ♪」という方は
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



「好きな掃除道具はなんですか?(その2)」への4件のフィードバック

  1. 私もマイクロファイバークロス持ってますよ。
    ただ、うちのは厚すぎて、細かいところは拭きにくいですね。
    無印のはチェックです!(#^.^#)

  2. > 私もマイクロファイバークロス持ってますよ。
    > ただ、うちのは厚すぎて、細かいところは拭きにくいですね。
    > 無印のはチェックです!(#^.^#)
    miyazyyさん、こんばんは:)
    そうなんですよ、マイクロファイバーって厚手のモノは広い面を拭く場合には重宝するものの、小回り?が利かないんですよね。なので、わたしは床掃除には厚手のモノを、鏡やガラス、小物を拭く時には薄手のモノを、と使い分けています(どんだけマイクロフファイバークロスファンでしょうか?)
    無印の…継続してくれるとよいのですが(汗)

  3. こんばんは。このタイトルにコメせずにはいられず、今日もコメします^^;
    私もマイクロファイバークロスをいっぱい持っています^^keyさん同様薄手と厚手を使い分けてます^^違うところは、クロスが全部カラフル!無印のがあるって知りませんでした!!再販して欲しいですー!!
    マイクロファイバークロス好きすぎて職場でときどきマイマイクロファイバークロス「湿」「乾」2枚使いで鏡やドアをこっそり拭いています(お掃除業者が入っていないのでToT)。
    keyさんは小さなお子さんがいるのに、キレイ維持のためにお時間を作っていらっしゃるので、かっこいいです♪キレイな環境はお子さんにもご主人にもいいですよね^^

  4. marthaさん、おはようございます:)
    ををを、marthaさんとはほんとに掃除の趣味が(←どんな趣味でしょう…汗)合って、なんだかうれしいです♪
    > クロスが全部カラフル!無印のがあるって知りませんでした!!再販して欲しいですー!!
    そうなんですよ、大抵なんの意味があるのか、色付きなんですよ! 無印の再販を強く希望しつつ、代替になるようなものを現在探し中ですので、見つかったらまたお知らせしますね。
    > マイクロファイバークロス好きすぎて職場でときどきマイマイクロファイバークロス「湿」「乾」2枚使いで鏡やドアをこっそり拭いています(お掃除業者が入っていないのでToT)。
    すばらしい! 職場って、単に作業する場所ではないので、美しく整えられていると、社員のやる気があがったり、お客さんの印象がよくなったりと、いいこと尽くめだと思います:) marthaさん、まさしく社員のカガミですよ♪ 個人的に、そういう仕事でない仕事ってすごく大事だと思います:)
    同じように、家庭も美しく…と思って時間を割いていますが、わたしはまだまだスムーズじゃありません(汗) 精進いたしますわっ(鼻息?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です