毎日使う布団乾燥機の収納場所は?

kanaokaさんが布団乾燥機の収納場所について聞いてくださったので、嬉々としてご紹介いたします(うれしがり)

といっても、特別なことは何もなくて(汗)寝室のウォークインクローゼットにポロッとそのまま置いているだけ…。

わが家のウォークインクローゼットは右側に一列、ハンガーポールがあって、その手前側に夫、奥側にわたしの衣類を収めています。

奥側@わたしはオンシーズンの衣類をすべてハンガーに”かける収納”にしているので、普段、引き出しを開閉する機会はほぼありません。そのため、引き出しの前にポロッと布団乾燥機を置いても問題ない、というわけなのです:)

ウォークインクローゼットのドアを開けて一歩、奥へ入って布団乾燥機を取り出す・戻すだけなので、特にストレスなく出し入れできています:)

実は、前に使っていたマット付き・ホース付きの布団乾燥機は、ウォークインクローゼットの枕棚に収納しておりました。そのほうが、多少なりともクローゼット内がすっきりしていたのですが…。

当時は布団乾燥機をセットするのも、本体にマットやホースを戻すのも手間で、週に一回使うかどうか。使用頻度が低かったので、出し入れに手間のかかる枕棚に収納していても、なんとかなっていたんですね。

でも、マットなし・ホースなしの布団乾燥機を購入して、ほぼ毎日使うようになると、枕棚への上げ下げは負担! …というわけで、現在のような床に直置きスタイルになった次第です。

ちなみに、掃除機をかけるのは、まだベッドで布団乾燥機がぶぉんぶぉん働いている時間帯のため、掃除の邪魔になることもありませんよ〜:)

と、片づけ収納のテクニックとか何にもない(!)「まんま置き」な、わが家の布団乾燥機なのでした(照)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「毎日使う布団乾燥機の収納場所は?」への2件のフィードバック

  1. きいさん、質問のお返しを記事にしてもらって感激しました~ ありがとうございます!♪

    やはりクローゼットに収納されているのですね。うちも次のマンションではWICに収納してみようと思います♪
    置きやすく取り出しやすい、かつまわりの物の出し入れに影響少なめな所に置くのがいいですね。色々試しながらちょうど良い所を探してみます。

    乾燥機をかけつつ掃除機をかけるというタイミングも、なるほど!と参考になりました^^

    本当にありがとうございました♪♪

    1. kanaokaさん、さっそくご覧いただけたとのこと、こちらこそありがとうございます^^

      次のお住まい、楽しみですね^^ あれこれ試して、自分にとってのベストポジションがみつかると、「よしっ!」ですよね。ご準備、むりのない範囲でがんばってくださいね。応援してます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です