はじめての子連れハワイ旅行 〜その5(イルカとちゅ〜&ビーチ編)〜

実は、このホテルを選んだ理由がもうひとつありました。それは……ホテル内に、6匹のイルカが住んでいること!

2013-03-16 105425

お願いすると、簡単な講義(魚のやり方とか、どこを触ってはいけないかとか)の後、すぐ近くで見たり、一緒に泳いだり(←5歳以上)することができます。私たちの相手をしてくれたのは、ナイノアくん。

2013-03-16 105647

ひとつひとつ、持ち芸?を披露してくれるのですが、その都度盛大な拍手を送ったていたら、いつもより多く回ってくれました(自分比)

2013-03-16 105547

おなかも触らせてもらえます。ハリのあるイカみたいな感じ?w つるんとしてます。

IMG_2687.jpg

息子くんは、ちゅ〜してもらいました。かなり迷惑顔でしたけどね。

IMG_2644.jpg

最後は、ナイノアたちが体重測定のときに使うマットの上にのってピタッと停止し、記念撮影も。驚きのおりこうさ!

言うまでもありませんが、楽しんでいたのはわたしだけです(断言!)息子くんは最初のうちこそ大ご機嫌でナイノアを観察していましたが、途中から飽きて、かなりいい迷惑な様子でした(汗笑) いい思い出になりました(わたしのw)

R0011514.jpg

それから息子くんは、はじめてのイルカに続いて、はじめての海も経験しました。ホテルの向かいはビーチです:) 意外と水が怖くない様子。

R0011509.jpg

子ども用の水着&帽子は現地調達する方も多いようですが、私たちは日本から持参しました(気に入るモノが見つかるまで探しまわる…というのが苦手)。海辺用のおもちゃはカハラモールのThinker Toysで現地調達。

R0011535.jpg

浮き輪はホテルのビーチサイドで1歳用のものを購入しました。
浮き輪の真ん中に足を入れるところがあるので、体が沈みません。背もたれがあるのも安定感があってよいようでした。

なぜか?写真がないのですが、ホテル内には子ども用の浅いプールもあります。海水より水温が高いせいか、息子くんには海より好評でした(お風呂気分?)

IMG_2724.jpg

「いいなぁ」と思ったのが、ビーチ添いの芝生。手入れが行き届いていて、絶好のハイハイスポットでした:)

IMG_2727.jpg

…そんなわけで(どんなわけで?)

今回の旅行のテーマは「無理しない」でした。大人二人だったら少々詰め込み気味で行動しますが、今回はかなりのんびりペース。

<1日目>
部屋でお昼寝してから、タクシーで近所のモールへ出かけ、離乳食用の食材や海辺用のおもちゃを購入。早めに帰宅して就寝。

<2日目>
旅を疲れを癒すべく、終日ホテルでのんびり。
午前中はゆっくり朝食をとってから部屋で休み、昼食をとってお昼寝してから、午後はビーチ&プールで遊びました。

<3日目>
大人の事情でDFSとアラモアナショッピングセンターへ。
息子くんは抱っこ紐でねんねしたり、ストローラーでねんねしたり…。

ちなみに、DFSはまだよかったのですが、アラモアナショッピングセンターはそれでなくても巨大なうえ、同一フロア内に微妙な段差が多くあるので、ストローラーで移動するのはかなり大変でした。そんなにココでお買い物したいわけでもないので、次回は行かなくてもいいかな…。

<4日目>
またしても終日ホテル内でのんびり。
午前中、早めにビーチとプールで遊んだ後、お昼ごはんを食べて、部屋でお昼寝。午後、日差しが少し弱くなってから、またビーチ&プールに戻って遊びました。息子くんの夕食後、家族でホテル内のレストランに出かけて大人は食事、息子くんはミルクタイム。

<5日目>
朝食後、家族でビーチをお散歩。
出発前に部屋でお風呂に入って、さっぱりしてから、タクシーで空港に向かいました。

R0011430.jpg

息子くんのペースに合わせ気味に行動したおかげで、大人もすっかりのんびり&リフレッシュできたのがよかったです:)

……インテリアネタをお待ちの方、もちょっと待ってくださいね〜。もう少しだけ続きます♪


子ども連れ海外旅行のお役立ち情報満載♪
子連れで海外旅行

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です