無印良品週間に買ったインナーと、GU、ユニクロのお気に入りインナー。

またしても無印良品週間が始まりましたね〜。4月から新生活を始めた方には、この「連続感」がありがたいことと思います:)

期間:2018年4月20日(金)~5月7日(月)
※ネットストアは2018年4月20日(金)午前10時~5月8日(火)午前10時

ところで前回の良品週間で「オーガニックコットンリブカップ付タンクトップ」を買ったのだけれど、これがすごくよかったんですよ。

昨年は同じく無印の「シルク入りカップ付タンクトップ」を愛用していました。今年買ったものは、これより着丈が長いのでウエストがもたつかないし、背中の空きが少し広いのでトップスがきれいに着られます。リブなので、見えたときの下着感も低め。シルク入りではないものの、綿100%なので着心地も◎です。

ちなみに、おととしはユニクロの「ブラトップ(コットン)」でした。当時、「白」を選んだら透け感?が少し気になって無印へ……という経緯です。でも、このジャンルは毎年すごい勢いで進化しているので、今はもっとよくなっているかもしれませんね。

インナーの写真は自粛……。

と、女子力低めなブラトップ系インナーを日頃から愛用しているわけですが、難点がひとつあります。それは……

シャツに合わせづらいところ。

「Vネックもあったらいいのに〜」とぶーすか言っていたら、友人より「GUにあるよ」との情報が!

それで早速(翌日)、銀座のGUへ行って、教えられた「ブラフィールビューティーキャミソール」を試着&購入してきました。なんと!価格は990円(定価で!)。もともとリーズナブルなユニクロや無印の半額です。素材はポリエステル74%、綿20%、ポリウレタン6%。多少なりともコットンが入っているので、肌触りも悪くありません。生地がやや薄めで伸縮性が高いため、着心地も◎。もちろん、Vネックなのでシャツを着ても胸元からインナーが見えないのがうれしいーーーっ! いやもう、友人のおかげで、ほんとに「いいもの」に出会えましたよ(感謝)

ちなみに、わたしから友人におすすめしたのは、ユニクロの「ボディシェイパーショーツ」。いわゆる「ガードル」ですが、縫い目がないのでゴロゴロしません。40代以上の女子がパンツやタイトスカートを着るときの必須アイテム……だと思います。そうしたら後日、友人から「1枚買って試してみたら、あまりにもよかったので、追加で5枚買った」との連絡が。どんだけ買っとるねん(笑)

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です