いつかそのうちの「そのうち」を、こっちから迎えに行きました

3月23日、24日の週末、小学校時代からの友人達と3人で一泊旅行に出かけました。

向かった先は山梨県、石和温泉。

初日は曇っていて、富士山を見られなかったのだけれど……。

だんだんと晴れてきて……。

晴れ女が揃うと、翌日はこうです。

河口湖から、きれいな富士山を見ることができました。こっち側から見たの、はじめてです(たぶん)。

それにしても山梨はいいところでした。自然と街の距離がほどよい感じ。

初日は市内観光ののち、フルーツパーク富士屋ホテルで温泉と夜ごはん(カフェが終了していて、名物のいちごパフェは食べ損ねました←ホテルのカフェの営業時間が短いので要注意)

二日目は河口湖畔の富士大石ハナテラスから富士山を堪能。「オルソンさんのいちご」では、いちごパフェもリベンジできました。最後に、マルス山梨ワイナリーを見学。

日本のワイナリーってはじめて見学したのだけれど、欧米のものと違って、ある意味しぶくてよかったです。お土産に買って帰った「穂坂収穫(2017年)カベルネ・ベーリーA」も美味しかった。

山梨って本当にワインの街なんですね。石和温泉の駅にはテイスティングバーまでありましたよ(もちろん飲んだ)。

そんなこんなで、一泊二日と短い旅行ではありましたが、のんびりまったり、楽しい時間を過ごすことができた次第です。

……ここ数年の間に、わたし達3人の暮らしには、なかなかの変化があったなぁと思います。

「いつかそのうち」一緒に旅行に行きたいけれど、いまは子どもが小さいから、仕事が立て込んでいるから、体調がすぐれないから。

多忙な理由はいつでもいろいろあって、「いつかそのうち」と思っていても、将来「そのうち」が向こうから勝手にやってくることはなかなか、めったに、ほとんどありません。「そのうち」は今、自分で迎えに行くもの……ということで、特別な理由やきっかけがあったわけではないのだけれど、「3人で旅行に行きたい」という気持ちだけで、予定を入れたのでした。

これが本当によかった。今思い出してもニヤけるほどに楽しかった。また「そのうち」を、こっちから迎えに行きたいなと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です