カルティオのタンブラー(楽天スーパーセールは…汗)

IMG_0743.jpg
わが家のカルティオは、左から
・ターコイズ(廃盤)
・クリア
・サンド
です。
それぞれ3つずつ、合計9個を
ほぼ毎日使っていま…した。
ご存知の通り、とっても頑丈なので
食洗機にも入れるし、
手洗いするときも繊細さゼロの洗い方だし、
ウッカリあちこちにぶつけるし(汗)…で
気づけばすっかり傷だらけ、
モノによっては縁に微細なカケまでも!(涙)
クリアなんて、2つも割ってしまって
現在一人っ子です。
IMG_0732.jpg
そんなわけで、今回
新たにグレーとシーブルーを
4つずつ購入しました↑
先代のうち、チップのあったモノには
残念ながらサヨナラを。
残りはまだまだ現役でがんばって
もらいますよ〜!
IMG_0735.jpg
カルティオって食洗機対応のはずですが
やっぱり食洗機にかけると
知らぬ間に水圧でグラス同士が
ぶつかったりしているのか??
だんだん小傷が増えていく気がします。
調べて見ると、ショップによっては
カルティオでも食洗機ではなく
手洗い推奨のところが多かったりする模様。
そんなわけで、新たに購入した
この子達は、できるだけ手洗いの方向で
がんばりたいと思っています(いつまで?)
…みなさんはカルティオ、
手洗い派ですか?それとも食洗機派??

イッタラ (iittala) カルティオ (KARTIO) タンブラー グレー 【YDKG-f】 【楽ギフ_包装選択】【RCP】

イッタラ (iittala) カルティオ (KARTIO) タンブラー シーブルー 【YDKG-f】 【楽ギフ_包装選択】【RCP】


…ところで、
知らぬ間に楽天スーパーセールが始まり、
そしてまた知らぬ間に終了していたんですね(汗)
また見逃して、このカルティオも
手元に届いたのがスーパーセール前という
タイミングの悪さでした(がっくし)
タイミングが合っていたところで
一店舗でしかお買い物しなければ
ほとんど意味がないのでしょうから、
もう最近は開き直ってますけれども(遠い目)

– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です