リビング・ダイニングと個室をスライディングドアで仕切る

今日は久しぶりに、夫が朝から出社しているため、子どもとふたりでのんびりしています。

わたしは現在、かなりお仕事をセーブさせていただいている状態ですが、夫は在宅でも普通に仕事をしているので、やっぱり本来の就業時間中は多少ピリッとしてるんですね(多少て)

 

以前にもチラリと書きましたが、今は夫がわたしのデスクを使い、わたしと子どもがダイニングテーブルで勉強や読書をしています。

夫の電話会議中は、リビングと個室を仕切るスライディングドアを閉めて、こんな感じに↓

(ときどき子どもが夫のカメラに乱入してますけれども←在宅あるある)

このドアは、入居前リノベでダークブラウンからニュアンスホワイトに変えてもらったもの。
>>>建具の色を変えたい〜入居前プチリノベーション(3)

これが以前のままの濃い色だったら、なかなかの圧迫感だったと思います。

いや、今でも十分に圧迫感はありますがね↓

角部屋で視界が外に抜けるせいか、慣れるとなんだか居心地がいい……。ということにしております。

リノベーションを楽しもう 住まいブログ・テーマ
リノベーションを楽しもう

こちらも参考に↑

現在の状況から「よかった」点を無理にひねり出すとしたら、子どもが「父の働く姿」を身近に見られたという点かと思います。

お昼ごはんを作ってくれる人不在なので、今日は子どもと一緒にホットクック でカレーでもつくるかな〜。

お昼ごはん 食べました 料理ブログ・テーマ
お昼ごはん 食べました

見ちゃう〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です