リビングのクリスマスツリー、その後の様子

先日の状態では
ちょっとアレかなぁと思い、
クリスマスツリーの
オーナメントを少し追加しました。
IMG_1659.jpg
正面↑
IMG_1655.jpg
横から↑
近所で赤系グラデーションの
ガラスボールを買い足し…。
DD_boxhouse.jpg
大人っぽくなりすぎないよう
DEAN & DELUCAの
ホリデーオーナメントハウスも↑
DD_advent.jpg
DEAN & DELUCAでは、
アドベントカレンダー
気になりましたが、
まだ息子くんには少し早いので
来年に持ち越し:)
店頭でチェックしたところ、
こちら↑はリボンがあって
引き出しやすかった♪

muji_advent.jpg
10%オフ週間の
無印からも登場していますね♪
こちら↑も、かわいいのだけれど
お店でチェックしたところ、
少し引出しがカタイ!
小さい子どもにはむずかしそう?

【ベツレヘムの星★販売累計1万個突破!】[ Christmas:クリスマス ]オーナメント・ベツレヘムの金の星小


やっぱりカワイイ、
定番のベツレヘムの星↑も
出しました。
子どもの手が届かないよう
上の方にだけ…。
もちろん、アニュアルオーナメントも
上の方に飾っています(汗笑)
…そして現在の設置場所は。
IMG_1683.jpg
なんと、こちら↑
玄関の正面です!
もうちょっと左に
寄せたいところですが
左手のドアを頻繁に
開け閉めするので、この位置に…。

やっぱり一歳半の息子くん、
オーナメントに興味津々でしたっ!
とはいえ、大きなツリー自体を
引っ張ったりする事はないので
少しずつ教えていけば、リビングに
置いたままでもいいかな?と思っていたのですが…。
なんと、息子くんが落としたオーナメントの
小さなパーツを、わたしが目を離した隙に
犬さんがパクッ!
そのときのパーツは幸い、食べても
大きな問題のないものでしたが
(うん●に入って出てきそうなもの…)
これが尖った金具などだったら…(怯)
ちなみに犬さんたちは
自発的にツリーからオーナメントを
取ることはありません…。

そんなわけで
息子くん+犬さん対策として
今年はベビーゲートの外、
玄関にツリーを移動させた次第です。
息子くんはツリーの前を通るたびに
オーナメントをツンツンして
喜んでおります♪
わたし的にも、帰宅してすぐ
ツリーが目に入るのも
意外と悪くない気分なので
ひとまず一件落着…ということで:)
でも、来年は
リビングに飾りたいわ〜♪
って、その前に
ツリースカートと電球を
どうするか考えなくては(汗汗)

– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「リビングのクリスマスツリー、その後の様子」への2件のフィードバック

  1. 場所移動の原因がまさかの犬さんだったとは!(笑)
    大事にならずによかったですね。
    でも、玄関広くていいですね。床の黒タイルとの相性も素敵だと思います^^
    子供は意外とツリーを倒したりはしないですね。
    我が家は子供たちが生まれたときからずっとリビングにどーんと置いていましたが、倒されることはなかったです。
    キラキラするのが好きなようで、じーっと見ていることが多かったです。
    そんな今年はツリーの劣化のため買い替えました。
    しかも、最近ルンバが我が家にやってきたため、ルンバの通り道にあると邪魔かもしれない・・・という理由でリビングのワゴンに置けるコンパクトな60センチのファイバーツリーに(笑)
    でも、子供たちに飾り付けをしてもらい飾ってみるとコンパクトなのもいいなぁと。子供たちも喜んでいるようなのでよかったです。
    keyさんの息子君も来年からは飾りつけ一緒にできそうですね^^

  2. くみくみさん、こんばんは:)
    > 場所移動の原因がまさかの犬さんだったとは!(笑)
    > 大事にならずによかったですね。
    ぷぷぷぷぷ。そうなんですよ、犬さんだったんですよ(笑)
    …と、笑っていられるのも大事に至らなかったからですよね。ほんとに、その時は汗汗しました。
    > でも、玄関広くていいですね。床の黒タイルとの相性も素敵だと思います^^
    褒めていただけてうれしいです:) ありがとうございます♪
    黒いタイルって、わたしもすごく気に入っているところなのですが…実は白い犬さんと暮らしていると
    すごくメンテナンスが大変です(汗笑) でも、そのおかげで頻繁に掃除するようになったので
    結果的に良かったかと…(遠い目)
    > 子供は意外とツリーを倒したりはしないですね。
    > 我が家は子供たちが生まれたときからずっとリビングにどーんと置いていましたが、倒されることはなかったです。
    > キラキラするのが好きなようで、じーっと見ていることが多かったです。
    うんうん、子どもは本当にクリスマスツリーが好きですよね♥
    くみくみさんちのお子さんも、小さい頃からツリー好きなんですね、かわいい♪
    わたしも子どもの喜ぶ姿を見ると、出してよかったな〜と思います:)
    > そんな今年はツリーの劣化のため買い替えました。
    > しかも、最近ルンバが我が家にやってきたため、ルンバの通り道にあると邪魔かもしれない・・・という理由でリビングのワゴンに置けるコンパクトな60センチのファイバーツリーに(笑)
    小さいツリー! いいですよね!
    わが家は息子くん誕生前にツリーを購入したので、床置きの少し大きなタイプですが
    今なら小さいサイズも検討していたと思います:) くみくみさんちはルンバ様が
    いらっしゃるとのことですから、なおさら小さいサイズが◎でしょうね:)
    > でも、子供たちに飾り付けをしてもらい飾ってみるとコンパクトなのもいいなぁと。子供たちも喜んでいるようなのでよかったです。
    >
    > keyさんの息子君も来年からは飾りつけ一緒にできそうですね^^
    くみくみさんちみたいに、来年は息子くんと一緒に飾り付け、できるかな♥ 今からとっても楽しみです:)

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です