リビングで姿を隠している生活必需品(その3)

リビングで隠れているシリーズも、これで最後です:)
ゴミ箱とボックスティッシュ以外で、
普通のおうちのリビングには目立つ場所にあるのに
わが家では目につかない場所にあるもの。それは、リモコン類です。
「使う場所に収納する」という収納の基本に基づき、
リモコン類は、元ボックスティッシュも入っていたAVボードの
引出し↓に収納していました。

…でも、息子くんが自由に引出しを開けるようになると
リモコン類も無印のオープンシェルフへ追いやられました↓

真ん中の段、右手に専用の引出しを置いて、そこに収納しています。

あいたスペースには、普段使っているお香やティーキャンドル、そして
ライターとライター用のガスを収納。
夏の間、ときどき使うCASTROの虫除けも一緒に収納しています。
(実際には火を使わないけれど、なんとなく火気くくりで…)
これもやっぱり、少々使い勝手が悪いかな。
移動してから、もう1ヶ月以上経ちますが、今でもテレビをつけるとき
AVボードの引出しを開けてしまいます(汗)
でも、こんな小さな不便はしばらくの間のこと。
小さな人と一緒に快適に過ごすためなら、お安い御用でございますとも♪

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です