新居が決まりました……が、新たな問題が。

ブログをいつもご覧いただいている方はご存知かと思いますが、現在のわが家は「仮住まい」です。

旧居を出た後、のんびり新居を探したかったので、「仮住まい」という形を選びました。

とはいっても、ここ数年の都心部は、よい物件との出会いが本当にむずかしく……。紆余曲折を経て、おかげさまでやっと新居が決まりました。

が! 新居において、新たな問題が発生。

これです↓

昭和な人なら知っている「よっちゃんイカ」みたいな色合いの天板。

これが独立型のキッチンなら、それほど目立たないので割り切ることもできたのだけれど、新居は情け無用のオープンキッチン。リビング・ダイニングから丸見えなので、目にするたび「あぁ、よっちゃんイカ」となること間違いなし。

断っておきますが、別に「よっちゃんイカ」が悪いわけじゃありません。単に、わたしの好みではないという、ただそれだけのことなんです。

それで入居前に、天板を交換してもらおう…と考えて、いろいろ調べてみたのだけれど、諸事情により天板だけの交換はむずかしいことが判明。

仕方がないので、キッチン背面に食器棚を入れてもらうついでに、入居前リノベーションで「なんとか」することにした次第です。

今のところ、引っ越しは6月末の予定。それまでに、多少なりとも「よっちゃんイカ」の存在が薄まることを、切に願う今日この頃なのでした。

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「新居が決まりました……が、新たな問題が。」への4件のフィードバック

  1. こんにちわ!
    以前Keyさんのセミナー参加したことがあるものです。
    よっちゃんイカに吹き出して思わずコメントしてます(笑)
    我が家もよっちゃんイカで、同じような形の半オープンキッチンです。全然気にしたことなかったんですが、言われれば結構インパクトですよね。
    私は前の家が真っ白な人工大理石だったので、汚れは目立つし、熱い鍋を置いたら焦げそうだしが結構ストレスで、良くも悪くも、ゴミや汚れが目立たないよっちゃんイカは結構好きです。Keyさんも早くよっちゃんイカの長所がみつかりますように。。。
    リノベでの解消の仕方についても続報楽しみにしてます!

    1. ケイコさん

      セミナーにご参加くださったケイコさんですね。その節はありがとうございました^^
      って、えーーー! ケイコさんちもよっちゃんイカ!? なんだかうれしい……と言っていいのか悪いのか(笑)
      肩を持つわけじゃないんですが、実はよっちゃんは天然石で、素材としてはとてもよい子なんですよ。
      なので、おっしゃるとおり、使っているうちに愛着が増す可能性大だと思っています^^
      後々ご紹介しますが、基本的にうちも、よっちゃんとは今後もおつきあいを継続する予定です^^
      がんばって長所を見つけていきます(笑)

  2. きいさんこんにちは!

    新居が決まったのですね!おめでとうございます~^^
    キッチンの天板、確かにきいさんのイメージとはちょっと違う感じがしますね。こればっかりは好みなので仕方ないですね:)ちなみに小さい頃よっちゃんイカ食べてました(笑) 

    きいさんの前のおうちも仮住まいも独立型キッチンだったので、情け無用(笑)のオープンキッチンをきいさんが使うとどんな雰囲気になるのか楽しみです~^^ もしくはリノベーションでそのあたりもガラッと変わるのか。。

    準備や片付け、お忙しいと思いますがお身体には気を付けてお過ごしください。楽しい新生活が送れますように♪

    1. kanaokaさん

      ありがとうございます〜。なんとか決まりました^^

      ちなみに小さい頃よっちゃんイカ食べてました(笑) 

      ですよね(笑) わたしもです。
      リノベーションといっても、ほんとに小さなことしかできなくてアレなのですが……ぼちぼちとその様子もご紹介しますので、まっててくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です