加湿器、その後の置き場所。

先日購入した加湿器ですが
その後、置き場所を変えました。
IMG_3137.jpg
左側、ソファの奥↑に
移したんです。
IMG_3030.jpg
以前は画像の右奥側↑に
置いていたのですが、
実はここはリビングのドアの
対角線上にあるため、
部屋に入った瞬間、
視線を向けやすい場所でした。
そこに目立つ電化製品があると
なんとなく
落ち着かないことが判明…。
ということで、
地味に配置換えしてみた次第です。
前回同様、窓際ですが
二重窓なせいか?結露はほとんど
出ていないので、
ひとまず少し安心しつつ…。
IMG_3138.jpg
でも、念のため
前の配置と同じく、
送風口は室内側に向けることに
しました↑
こうすると、現在の湿度が
見えないので、
「湿度何パーセントかな〜」と
気になったときは…。
IMG_3143.jpg
奥側から覗き込んでいます(汗)
多少不便ではありますが
フォーカスポイントから
目立つ電化製品を外せたので
「よし」とします♪
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



「加湿器、その後の置き場所。」への4件のフィードバック

  1. 一番最初のお写真を見た瞬間、あれ?どこだろう?っと探してしまうくらい存在感が薄くなりましたね!!(笑
    テレビ周りが黒系が多いので、なお目立っていたのですね。
    家電は小さくとも存在感のあるものですし、配線のあるものについてはそのコードとの兼ね合いもインテリアに影響でますものね。
    毎回思いますが、色味が抑えられていて落ち着いたリビングでいいですね。
    私も今後の目標は色を最低限に抑えた部屋作りです。とりあえず、リビングの時計を変えたいなぁ(笑)息子も時間が読めるようになってきたので、シンプルで数字が読みやすく、1分単位のメモリが刻まれているタイプが理想ですね^^

  2. くみくみさん、こんばんは♪
    > 一番最初のお写真を見た瞬間、あれ?どこだろう?っと探してしまうくらい存在感が薄くなりましたね!!(笑
    うぷぷぷぷ。ほんと、間違い探し状態ですよね(笑)
    > 家電は小さくとも存在感のあるものですし、配線のあるものについてはそのコードとの兼ね合いもインテリアに影響でますものね。
    そうなんですよ、どんなにシンプルなデザインでも家電は家電、なんですよね…。家電が一切ない部屋、
    現実的にはむずかしいと思いますが憧れます:)
    > 毎回思いますが、色味が抑えられていて落ち着いたリビングでいいですね。
    > 私も今後の目標は色を最低限に抑えた部屋作りです。とりあえず、リビングの時計を変えたいなぁ(笑)息子も時間が読めるようになってきたので、シンプルで数字が読みやすく、1分単位のメモリが刻まれているタイプが理想ですね^^
    あわわわ、リビングの様子を褒めてくださってありがとうございます。色数の多い、賑やかな
    お部屋も素敵だと思いますが、それを美しく保つのって難易度が高いですものね〜。
    うちも子どもが小さいうちは、なかなかシンプル路線から離れられそうにありません(汗汗)
    時計も、子どもが読みやすいものと、大人が素敵だと思うものって…微妙に異なるので
    選び方がむずかしいでしょうね〜。楽しみながら、よい時計と巡り会えるといいですね:)

  3. 加湿器あんまりかけるの良くないですよ、知らぬうちに壁紙の向こうがボロボロになってカビます…。
    これならなかった人いないので、気をつけてくださいね。

  4. ゆなさん、はじめまして♪
    そうなんです、そうなんです! わたしもソレが恐ろしくて、ここ数年は加湿器なしで
    生活しておりました。壁紙や家具の裏のカビも怖いけれど、加湿器病も怖い…のですが、
    医師に「湿度が30%を切っている状態はお子さんの気管支によくありません」と指摘され、
    湿度40%を目標に調整することにしました:) 加湿器や空気清浄機などの生活家電(健康家電?)って
    いろ〜んな考え方があるので、後は使う本人が責任を持って取捨選択しないといけませんよね。

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です