Time Capsuleに関西弁でキレました

長年パソコンを使っていると、
誰しも一度や二度は
ある日突然、パソコンが
うんともすんとも言わなくなってしまった
(もちろん中のデータも)…という
経験があるのではないでしょうか。
わたし自身も、何度か
そういう切ない経験をしたため、
AppleのTime Capsule↓が登場したときは
うれしかった!
Macのデータをワイヤレスで自動的に
バックアップしてくれるので
いつパソコンが壊れても、その前日の状態まで
データ復旧できる…というモノなんです。
…が、ある日突然、パソコンではなく
このTime Capsuleがうんともすんとも
言わなくなりましたがナニか?
IMG_0066.jpg
慌ててGenius Bar(アップル店舗のテクニカル
サポートデスク)に持っていきましたが、
データの救出はできないとのこと。
…って、Time Capsuleの意味ないやんか!?
(思わず関西弁でツッコミ)
仕方がないので、
近いうちに自力でデータ復旧を
試みようと思っているのですが
どうなることやら…。
そんなわけで、別のバックアップ方法も
考えたのですが…結局のところ
Macとの相性が良いのはTime Capsule
だろう…ということで、
完全リニューアルされたTime Capsuleを
購入し直しました(くーーーっ!涙!)
TimeCapsule.png
これ↑
でもこれ、画像通り
旧タイプのTime Capsuleと
まったく形状が違います…。
旧タイプと入れ替えで、
同じ場所に置こうと思っていたのに
収まりません…。
もともと置いておいた場所↓
IMG_9059.jpg
熱が籠りがちで
何かと問題が多いとされていた
旧Time Capsuleの課題を解決するため
仕方なくこの形状になったのかもしれませんが、
他の周辺機器とのバランスが悪くて困ります(汗)
IMG_0077.jpg
最初はここ↑(白い四角内に箱を
置いてみました)に置こうと
思っていたのですが、LAN線が部屋を
縦断してしまうため断念。
IMG_0056.jpg
違和感全開ですが(汗)
結局現在はここ↑に置いています。
IMG_0068.jpg
導入後、ネット速度は体感で
2倍くらいは早くなったかも♪
最近プチプチ途切れがちだった接続も
しっかりさんになりました:)
…でも、この柱デザイン。
もうちょっと何とか…
ならなかったんでしょうか(汗)
Appleが変な方向に向かいませんように(祈)!
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「Time Capsuleに関西弁でキレました」への2件のフィードバック

  1. そういえば MacProも謎の筒型が予告されてますねー。
    (うちもオットの仕事の都合もあり)Macユーザーです。

  2. ミラコさん、
    > そういえば MacProも謎の筒型が予告されてますねー。
    そうなんですよっ(鼻息)!
    なんだか最近、イヤ〜な予感がしているMacラヴァーが多いのではないでしょうか…。
    > (うちもオットの仕事の都合もあり)Macユーザーです。
    ををを、そうなんですね♪
    なんとなく親近感&うれしいです:)

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です