ノートパソコンで十分でした

仕事などで少しだけヘビーに
パソコンを使っていたせいか、
以前はおうち用にデスクトップ+
モバイル用にノートの2台体制派でした。
でも、よくよく考えて見ると
仕事でデザインをしたり、
動画を大量に編集したりする必要がなければ
デスクトップじゃないと処理能力が不足する…
ということはありません。
そんなわけで
改めてパソコンの持ち方を見直し、
わが家では現在、
パソコンはノートに一本化しています。
IMG_7372.jpg
左↑が、現在のわたしの愛機。
わたしも夫も、おうちではMacです。
(夫は職場ではWindowsです)
IMG_7383.jpg
以前は右↑の13インチを使っていたのですが
メインで使うには(わたしには)
作業スペースが狭すぎることに気づいたので
今は15インチを使っています。
パソコンにしては
究極のシンプルデザインなので
出しっぱなしにしていても気分がいい♪
使わないときはたたんで本棚の隙間へすっぽり。
デスクトップ時代(どんな時代?)には
得られなかった軽快感です:)
ちなみに、夫はMacBook Airの13インチ。
標準だと、わたしにはちょっとモノ足りない
ところがあるのですが、メールとネット、
Office利用だけなら十分すぎる容量、スペックで
ビジネス利用でも不足ないようです。
何よりフラッシュメモリなので軽くて薄いうえ、
HDDモデルよりスピードが早いし、
物理的に壊れる可能性も低いので
出張の際などに持ち運ぶのも気軽な模様。
家電って、どんどん進化していくものなので
ときどき自分のなかの常識を疑って、
改めて必要なスペックを見返してみるのも
悪くないなぁ…と、
快適なMacBook Proライフを送りながら
ちょっと考えてみたりする今日この頃です。

今日も「読んだよ♪」のしるしに
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



「ノートパソコンで十分でした」への4件のフィードバック

  1. パソコン、Macなんですね。私は使ったことがないので興味津々です。
    やはり、デザイン系はMacが良いのでしょうか?
    (デザインしないですけど、面白そう ^_^;)

  2. こちらでも、お久しぶりです^^
    数日分まとめて読んで満足満足!
    MacBookシンプルでかっこいいですね!画面に後ろのモビールが映ってるのが、なんだか可愛い♪
    keyさんのお宅にあるものはどれもこれも素敵でまいっちゃいます^^

  3. そうなんですよ、ここ10年くらいの新参者ですが、今はMacユーザです:)
    紙のデザインではMacを使う方が多かったと思いますが、
    最近のウェブデザインをされる方はWinなことが多いかもしれませんね。
    メジャーなユーザの環境に合わせた方がバグが少ないからですかね:)

  4. あきさん、こんばんは:)
    たくさん読んでくださったようで、ありがとうございます♪
    > MacBookシンプルでかっこいいですね!画面に後ろのモビールが映ってるのが、なんだか可愛い♪
    ぷぷぷぷぷ、よく気づかれましたね!!
    なぜこのとき、画面に映り込むような位置にモビールがあったんでしょうか??
    自分でもすでに記憶にありません(汗汗)
    > keyさんのお宅にあるものはどれもこれも素敵でまいっちゃいます^^
    わたしはあきさんのお庭が素敵すぎてまいってますよぉぉぉ!

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です