買い替えのタイミングに悶!

食器棚の整理をしたついで…
というわけでもないのですが。
IMG_8462.jpg
わが家の、常温保存できる
調味料は吊り戸棚の中↑に収めています。
そのうちの真ん中の段に
砂糖と塩2種類を
調味料ケースに入れて収納。
IMG_0940.jpg
アップにすると↑ 右3つです。
確か100円ショップ的なお店で
6〜7年前に購入しました。
当時、無印のガラスの保存容器(これ)
迷ったのですが、無印の容器は:
・3つ並べて置くには幅が広すぎる
・頻繁に(時に手荒く…汗)
 出し入れするモノなのにガラス製
(しかもハンドルが細くて繊細!)
・3つまとめて購入すると結構高額!
(ガラスなので、すぐ割るかも
 しれないのに!←自分への信頼ゼロ)
ということで、躊躇していたら
たまたま入ったお店で
透明なプラスチックの容器を発見!
一目で気に入って、即買いいたしました♪
…が、プラスチック容器の中に
入れているものが粒子の荒い
砂糖や塩…ということもあって
経年により傷がたくさんついている様子。
食洗機で洗っても曇りがとれなく
なってきました。
そんなときに見かけたのが、
最近すてきブロガーさん達のところで
よく紹介されているこの商品↓

調味料入れ スパイスボトル ソルト ペッパー 《セット》 [スパイスコンテナ(各色1個=計3個セット)] ※【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応_関東】


シンプルなデザインで
サイズも小さめ、もちろん
スプーンも入っています!
…でも、今のケースも
シンプルさ、サイズ感などが
気に入って長年使っていたものだけあって
(おまけにまだ現役で使えなくもないため)
なかなか買い替えに
「ふんぎり」がつきません(汗)
そんなわけで、この扉を開ける度に
「まだいける…よね?」と
調味料ケースに問いかけている今日この頃。
買い替えのタイミングに悶!です。
※ただいま家族全員、絶賛風邪引き中なので
しばらく更新頻度が落ちるかもしれません。
ご了承くださ〜い。
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「買い替えのタイミングに悶!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、tocotaです!
    タイミングほんとに難しいですよね。
    適当に買ってしまったものの、思った以上に長持ちして買い換えるタイミングなくなったりとか、めっちゃあります(笑)
    それを実感してから、何か物を買う時はほんとに慎重になるようになりました^ ^
    体調大丈夫でしょうか?また元気になられたら、更新楽しみにしています!

  2. tocotaさん、長らくコメントがチェックできなくてごめんなさい!
    > 適当に買ってしまったものの、思った以上に長持ちして買い換えるタイミングなくなったりとか、めっちゃあります(笑)
    そうなんですよ! むしろ適当に買ったモノ程、こわれもせずに長持ちする法則…(笑)
    > それを実感してから、何か物を買う時はほんとに慎重になるようになりました^ ^
    わたしも慎重に買い物をしたい…と常日頃思っているのですが、まだまだ修行中の身(汗笑)
    うっかり「これはいらなかったな〜」と反省する物が、ちょこちょこ入り込んでくるので
    油断できません(自分で買ってきてるんですけれども)
    > 体調大丈夫でしょうか?また元気になられたら、更新楽しみにしています!
    ありがとうございます(涙)
    最近「風邪って、本当に飛沫感染するのね…」と妙なところで感心しているわたしです(遠い目)

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です