子ども部屋のクリスマス飾り(IKEA x 無印?)

先日、リビングにツリーを出したついでに、子ども部屋もほんの少しクリスマス仕様にしてみました。

IMG_6977

キリンの首に、雪の結晶のガーランド。

…もしもここで、ベッドの配置を換えているのに気づかれたとしたら、かなりするどい! 実は先日まではこうでした↓

IMG_6823

わかりづらいかもしれませんが、ベッドを窓際に寄せていたんです。でもこれだと、ブラインドの隙間からスースーと冷たい風が流れ込んでいるような気が…。IKEAでたくさん厚手カーテンの取り扱いがあったのを見たので、それをかけてもいいな〜と一瞬考えましたが、クリスマス前で混んでいるであろうIKEAには当分行きたくない…。

ということで、上の写真のように模様替え。窓際の足元側にオイルヒーターを仕込んでいるので、模様替えだけでベッド周りがかなり温かくなりました:)

IMG_7002

本題に戻って、そのほかのクリスマス仕様はこの辺に↑

IMG_6983

LEDキャンドル(左)はIKEAのもの。夜、絵本を読んであげるとき〜子どもが寝入るまで灯しています:) 本物の炎ほどの趣はないものの…子どもの側で使っても安心、安全♪

IKEA【STRALA】LEDティーライト

楽天ではレッドの取り扱いもあるんですね↑ クリスマス感がよりUPしそう♪

トラコミュ イケア
トラコミュ IKEAで買ったもの
IKEAでクリスマス関連の商品を購入する場合、10月中に下見に行く…というのが王道だと↑こちらで知りました(遠い目)

スノードームはVienna Snowglobeの雪だるま。息子くんが自分で選びました:)

Vienna Snowglobe スノードーム 40mm 風船と雪だるま

これの色違い↑

Vienna Snowglobe スノードーム スキー姿の北極ぐまMサイズ

Mサイズや…。

Vienna Snowglobe スノードーム クリスマスツリーLサイズ

Lサイズもあります。

2歳半くらいの子どもが片手で持てるのが、わが家のSサイズ。Mサイズだと両手で持つ感じ。Lサイズはちょっと重すぎて持てないかな?というサイズ感です:)

スノードーム(スノーグローブ)マッターホルン小

大人的にはこれがよかったのだけれど↑却下されました(汗)


IMG_6995

窓辺にはいただきもののサンタクロースと、数年前にたしか無印…で購入した木製のツリー。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
でも、こちらなど↑を拝見しても、あまり見かけないツリーの形。うーん、無印で買ったのではなかったのでしょうか? だとしたらどこだっけ?(どこでもよい)

これ以外に、絵本もクリスマス関連のものをたくさん図書館で借りてきたので、もうすっかり子どもの頭の中は「クリスマスモード」(笑) 昨年までは「クリスマス」という概念を説明してもぽわっ?としていた息子くんですが、この手のハナシが通じるようになると、がぜんコミュニケーションがおもしろいくなってきました♪

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

片づけコンサルティングのご案内

コンサルティングに関するお問い合わせ、ありがとうございます。
現在、一部エリアへのご訪問もしくはオンラインでのコンサルティングをお受けしています。

●ご訪問もしくは「Zoom」を利用したテレビ電話でのコンサルティング
16,500円(税込)/2時間程度

●オプション)ご提案内容をまとめたプランシートをご希望の場合
+ 16,500円(税込)

詳細&お申し込みはホームページで
>>> key space

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「子ども部屋のクリスマス飾り(IKEA x 無印?)」への16件のフィードバック

  1. keyさん
    何度もお返事いただいて、本当にありがとうございます。そしてコメント欄の閉鎖?まで心配していただいて、スミマセン 涙)
    keyさんとの寒さ対策談義?が楽しくて(興味深くて)、つい何度もコメントしてしまいました 汗)
    今日、こちらからコメントしたいなぁと思ったもうひとつの理由は…スノードームです♪
    私もVienna snowglobe(perzy社)のもののみをずっと集めています★スモールスペース暮らしでも、これだけは(毎年Mサイズなら2コまでと決めて)夫にも許してもらっています 笑)

    ハナシがそれましたが 汗)、keyさんの寒さ対策のお話、とても参考になりました♪
    今でもオイルヒーターは活躍中なんですね。やっぱりオイルヒーターにしようかしら?(単純!)偶然わたしもkeyさんと同じような(電気代は病気予防と考えて…みたいな)ことを夫に言っていました 笑)冷えは体調不良につながりますよね~。
    我が家でも「10年使える!」みたいな加湿空気清浄機を2台、引っ越しの際に買いました。秋冬の寒い時期はとても便利なのですが、一年を通して見ると(お手入れの手間も含めて)それぞれ単体のものにしても良かったな~なんて(少し後悔?)思ったりしています 汗笑)なので、keyさんのお気持ちよくわかります!!

    いつもどんなコメントや質問にも丁寧に答えてくださって、感謝しています。こちらこそ、本当にありがとうございます!これからも(どうかkeyさんのペースで)よろしくお願いします♪

    1. wkさん、おはようございます:)
      たった今、メールのお返事を拝読しました! ギリギリで申し訳ありませんが…楽しみにしています!

      ところでスノードーム! wkさんはずっと集めていらっしゃるんですね! わたしもこれまで何度もかわいいなぁと思うことがあったのですが、なかなか手を出せないでいました。今回、子どもにかこつけてひとつだけ手に取ってみましたが…雪の落ちる様子を眺めているだけで、なんとも落ち着く! 手作りとのことで、ひとつひとつ色や表情が違うのも、素敵です:) 集めたくなる気持ち、わかるわ〜! wkさんはきちんとルールを決めて集めていらっしゃるというのも、すごく素敵です:) 一番のお気に入りとか、あるのでしょうか♪

      オイルヒーター、とってもおすすめですよ:) それと、このコメント欄にちょこちょこ登場してくださる「うさぎさん」という方はご利用中という「Dimplex」も、どうやらすごくよい気配を感じますよ(この方の道具選びの目はすごくするどいですっ!) 可能であれば、一度店頭で見比べてみられてもよいかもしれませんね♪

      それから加湿空気清浄機の使いづらさ、同感です! 実はわが家の空気清浄機も一体型なのですが…加湿機能が使いづらくて使いづらくて。結果、使っていません(汗) 次に空気清浄機を買い替えることがあれば、一体型でないものをわたしも選びたいです(笑)

      こちらこそ、wkさんからのコメント、いつも楽しく拝読しています:) 「お話したいな♪」という気分になったら、いつでもいらしてくださいね:)

      1. wkさん、初めまして、うさぎです。

        keyさんとの寒さ対策のやりとりを拝見し、少しアドバイスできるかもと思い、突然ですがコメントさせて頂きます。(keyさんにコメントに参加して~と言って頂きました)

        > フローリングとの間に断熱材(シルバーのやつ)
        Amazonで購入した「山善(YAMAZEN) 省エネホットマット(約3畳用) デラックス(4mm厚) HM-D30」を旧居で使っていました。(ホームセンタでも色々な種類が売っています)
        冬は和室にコタツ+ホットカーペット生活でしたが、底冷えが大幅に解消されました。
        色々調べたところ、厚さが薄いと断熱効果が低いようなので厚さにも注意が必要です。
        オフシーズンは、製品が入っていた袋を再利用して収納していました。(これが一番省スペース収納?)

        > 「ハイブリッド」パネルヒーター
        AmazonでDimplexヒーターCVP21TJ(現在は廃盤の黒)を5年前に購入しましたが、故障することなく正常動作しています。
        オイルヒーター初購入だったので、色々と調べて、デロンギよりも電気代が安い・掃除がし易そうとの理由からDimplexにしました。(デザインは、同メーカーのCAMPAが良かったけれど、予算が合わず断念しました)
        旧居は北向きの寒い寒い寝室でしたが、Dimplexを腰高窓下に置いたら、エアコンなしでも夜中に寒さで目覚めることがなくなりました。(当初、設定温度を高くし過ぎて、暑くて目覚めたこともあります・・・)
        パネルヒーター面の立ち上がりが電気ストーブ並に早く、ほんわか陽だまりの暖かさで快適です。真冬はエアコンである程度暖めた後、Dimplexのみを稼働させるという使い方をしていました。電気代は、それなりに上がりますが快適です。
        欠点は、タイマー設定部分の液晶が小さく見難い(老眼?)、薄いけれどデロンギよりも横幅が大きいので保管場所に困るということでしょうか。
        オフシーズンは、WICがないので、付属のコットンカバーを被せソファー裏と壁の間のデッドスペースに収納しています。(旧居では、和室の押入れに)

        それと、通販生活のミンシャン羽毛合せ布団は、本当に良い!です。数十万の羽毛合せ布団も持っていますが、それと同等の暖かさ・軽さです。真冬には、ベットカバーを追加すると更に保温効果アップで熟睡です。

        私も寒さ・乾燥に弱いので、防寒対策には気を使います。便利家電・グッズを上手に利用して体調を崩さないように、寒さを乗り切りましょうね。

        長々と失礼しました。ご参考まで♪

        1. うさぎさん、コメントをありがとうございます。
          って、すごいーーーー! すばらしい情報をありがとうございます!!!

          ご紹介されているアレコレ。むしろ、わたしがほしい! 使いたい! わが家はオイルヒーターがすでにあるので…もしも壊れてしまったら、次はぜったいDimplexよ! おまけにその、ミンシャンなんとかって、なんですかそれは!?!? わたしは真冬でも布団は一枚で過ごしたい派なので(毛布がズレたりベッドカバーがズレたりするとイラッとします…汗)そういう商品、猛烈に好きです!

  2. うさぎさん、初めまして、wkです。
    わたしの拙いコメントを気にかけてくださり、アドバイスまで…本当にありがとうございます 涙) とっても嬉しかったです!!

    まず断熱材ですが…「厚さ」が色々あることを知りませんでした 汗)購入するさいは厚さ(薄いと寒いのですね~。購入前に教えていただいて良かった!)にも注意して、探してみたいと思います!
    それからオイルヒーターですが、うさぎさんご使用の「Dimplex」すごくすごく良さそう!
    オイルヒーターといえばデロンギ?みたいに思っていました (←知識が浅い)「Dimplex」も電器店などに置いてあるのかしら?
    うさぎさんが迷われた「Dimplex」と「CAMAP」は何が違うのでしょうか?ホームページをみても、いまいち良くわかってないわたし 汗汗)

    通販生活は実家が定期講読していて、引っ越しであれこれ購入するときは、色々参考にしました。でも、最近はノーマークだったわ(笑)
    ミンシャン羽毛合せ布団、すごく良いのですね~。今の羽毛布団がダメになったら、使ってみたい♪

    うさぎさんの寒さ対策、(ステキ情報)に感謝です!お会いして直接お話を聞いてみたいくらい(←図々しい)
    私もうさぎさんやkeyさん同様、隠れ?人見知りですけれど(笑)

    keyさん
    やはり「目利き」のうさぎさんの知識はすごかったです!
    keyさんのこころはもう「Dimplex」でしょうか?(笑)
    keyさんのブログのおかけで、ステキな情報をたくさんいただきました♪ありがとうございます!

    1. wkさん、こんばんは♪

      ほんとにほんとに、うさぎさんの情報、すばらしいですよね〜★ さすが知性派コメンテーター! いつも感心してしまいます! Dimplex…今すぐにはアレですが、オイルヒーターが大変なことになった暁には!(野望!) わたしのほうこそ、wkさんのおかげで、寒さ対策に関する情報をイロイロと仕入れることができました(笑) こちらこそ、ありがとうございます♪

      1. wkさん、keyさん、こんにちは。うさぎです。お返事ありがとうございますっ。

        少しでも参考になれば幸いです~。みんなで共有しましょう♪
        #お褒め頂き、うろたえます・・・(照)
        #いつの日か「寒さ対策会議(人見知り)」実施でしょうか?!

        Dimplexは、店頭で見かけたことは無いですねぇ。部屋への配置イメージはdinosのhouse stylingやネットで確認しました。
        CAMPAは、本体がガラス面、操作パネルも裏側でデザインが美しくてうっとり(でも、倒したりぶつけたりでガラスが割れるのが怖いドジな私)。
        機能(機種)で分類すると、オイルヒーター(デロンギ:両面)、遠赤外線(CAPMA:片面)、オイルヒーター+遠赤外線(Dimplex:両面)という感じかと思います。
        Dimplexは片面毎に電源ON/OFFできるのが、良いなぁと思います。真冬は、窓側面だけ夜中も電源ONといった使い方をすると、効果的に冷気を防げます。

        我が家は、ミンシャン布団に無印の掛布団カバーを付けています。両者は、固定用のループとテープの位置が異なる箇所があるので一工夫。
        無印の掛布団カバー購入時に梱包してあった紐を15cm位の長さに切り、ミンシャン羽毛布団のループ位置に合わせ、掛布団カバー裏側に半分に織った折り線部分をチクチク縫い付けました。って書くと難しそうに感じますが、へっぽこ手芸部の私でも出来るので簡単です。

        合わせ布団は、季節毎に布団を変える手間が面倒かも?と思ったんですが、カバーを洗うついでに変えれば良いので、許容範囲内です。ミンシャンはロマンス小杉というメーカーの製品ですが、羽毛合わせ布団は通販生活でしか扱っていないそうです。

        我が家は、ベッドサイズ買い換えに伴い羽毛布団も買い換え予定ですが、次もミンシャンにします。毎日・長期間使うし、失敗したくない!からです。

        就寝時のレッグウォーマーは、「cocoonfitシルク レッグウォーマー」がお勧めです。体温が上がりすぎて、逆上せたりすることがありません。シルク成分が多いので、少し耐久性が低いのが難点です。(洗濯機で洗っているから?)

        肩こりには、小林製薬のレンジでチンする「アンメルツスチームマッサー」を愛用。これが無いと!(←というくらい肩こりが酷い) 残念ながら、廃盤になっているようですが、類似品は「レンジでゆたぽん 首・肩用」かな。
        Fashyの湯たんぽ0.8L(←このサイズが丁度良い)も愛用です。

        木造一戸建てで育った結果なのか、「冷え」が酷過ぎて、昔から工夫しています。
        木造生活を脱し数年経った今、「冷え」は解消されてきましたが、やっぱり「寒さ」は苦手。少しの工夫でヌクヌクできるなら、実践した~いと思ってます。
        wkさん、keyさんも、色々教えてくださいね~。

        色々と言ってますが、回し者ではありませんので、ご安心を!(笑)

        そして、今回も長々と失礼しましたm(__)m

        1. うさぎさん、すごい情報共有をありがとうございます!!!

          特にその、レッグウォーマーが気になる! わたしも毎日レッグウォーマーがかかせないタイプなので、ぜひチェックしてみたいと思います! うさぎさん、ありがとう〜!!

          そのほかの寒さ対策グッズ?といえば…以前、個人的に気になったのが、ウインドーラジエーター?みたいな商品。それも通販生活だか何かで紹介されていたものだけれど、窓下に置くタイプのヒーターなので場所もとらないし、たしかグッドデザイン賞受賞商品かなにかで見た目もすごくシンプルだったのよ。結露も防止できるとかいうことで、前に住んでいたマンションでぎりぎりまで購入するかどうか…悩んだ商品です(結果的に、周りで使っている人がいなかったので、なんとなく見送ったのだけれど…) うさぎさん、ご存知です???

          それからそれから、昨日wkさんにベッドマットレスについても色々アドバイスいただいたんですよ〜。うさぎさんはマットレスにも「こだわり」ってありますか? わが家でも本格的に買い替えを検討しているのだけれど、まずは店頭でいくつかチェックしてみたいと思っています。年内の土日はむずかしそうなので…年明けには!

          1. keyさん、こんにちは、うさぎです。お返事ありがとう~。

            ウインドーラジエーター、知ってる!昨冬から、我が家もリビング窓に導入検討中です。でも、夫の「見た目が悪くなる」という理由でOKが出ず(笑)うーん、どうしよう。

            ベッドマットレスは、寝心地重視で選びました。たまたま、近所でやってたフランスベッド展示即売会(←お勧め)を見に行き、片っ端から寝て、気に入ったものがあったので購入することに。
            私は、「リハテック」、夫は、「スタイルサポート」をチョイス。リハテックは、本当に寝返りがし易くて、腰痛にもならず、熟睡度も増しました。その後、夫も「リハテックにすれば良かった」と言ってます。
            http://www.francebed.co.jp/brand_site/Rehatech/products/detail.php?&m=022383

            どちらも、表地の色が微妙なんですけど、シーツをすれば見えないので良しとしました。

            ケユカは、箱崎店が広くて沢山のベッドがあって空いてて、お勧めです。跳ね上げ式ベッドも実物をチェックしてみて~。(同建物2Fにケユカ親会社KAWAJUNのショールームも!ステンレスLOVE。)

            ついに本格検討ですか!良いマットレス&ベッドが見つかるとよいですね♪

          2. うさぎさん、コメントをありがとうございます:)

            ををを、このラジエーター、うさぎさんちでも導入を検討されていたのね!!!??? たしかに商品自体がGood Design賞でも、窓に置いた姿もGood Designかと言われると…「細い目で見たら大丈夫!」とは、軽々しく言えないわね(笑) もしももしも、導入されることがあったら、ぜひ使用感などお聞かせください。来年以降、小さな子ども部屋にカーテンをかけるか、それともラジエーターを導入するか…また悩みそうなので…(笑)

            ベッドマットレス、うさぎさんちはフランスベッドなのね〜。わが家でも候補のひとつとして上がっております♪ リハテック、展示即売会、ね(メモメモ) いずれにしてもいくつか試しに寝てみないとなんとも言えないので…年明けに夫の都合をつけて、フランスベッド、シモンズ、西川、日本ベッドなどを見て回りたいと思っています。子連れだと、一日では無理かな〜(汗汗) あと、うさぎさんのおっしゃるとおり、ベッドフレームも改めて検討中なので、ケユカ箱崎店もチェックしてみるわ! は〜イロイロと時間がかかりそうね〜(笑)

  3. うさぎさん、keyさん、こんにちは。
    ステキな情報共有をありがとうございます♪うさぎさん、いつの日か「寒さ対策会議」実施しましょうね~!(わたしも人見知りですが、すてきな方にはお会いしておしゃべりしたいと思います☆)

    それからDimplexについて、色々教えていただいて本当にありがとうございました!
    機能(機種)の分類など、大変わかりやすく助かりました!(感謝!)

    わたしはうさぎさんやkeyさんのようにお役立ち情報をたくさん持っていないのですが…、現マンションで活躍中のモノは「プラスマイナス0のリフレクトファンヒーター」でしょうか?(←小型でデザインも良く、少ない消費電力で即暖性があります。持ち運びもラクなので、キッチンや洗面所などちょっとしたところで使えるのがオススメです☆)

    あとはベッドの足元に(わたしの方だけ笑)Panasonicのフローリング調ホットカーペット(一畳用)を敷いています。通常のモノよりかなり厚みがあり、フローリング仕様なのでお掃除もラクです♪(クイックルワイパーで床を掃除するついでにそのまま拭けちゃいます。)わたしは一年中そのままにしています(笑)

    最近購入したモノだと、象印の布団乾燥機!(有名なので、ご存知かもしれませんが…)ホースもマットもいらない優れモノなので、この冬活躍してくれるのではと楽しみにしています★

    余談ですが…(わたしも実家が郊外一戸建なので)あたたかそうな部屋着をみると、毎年イロイロ買ってしまいます(反省)
    ちなみに…わたしは「KlDBLUE」を長年愛用しております♪

    1. wkさん、こんにちは〜♪

      「寒さ対策会議」、おもしろそ〜(笑) 妙に着膨れた女子が集って寒い話を暑く語りそうで、おもしろ怖いですね(汗笑)

      「プラスマイナス0のリフレクトファンヒーター」、さっそくAmazonで見てみたら、なんと評判のよいこと! すごく小さそうなので、たしかにキッチンなんかで使うのによいかもしれませんね♪ おっしゃるとおり、持ち運びもラクそう〜♥ さすが日本のデザイン! このサイズ感は、なかなかガイコク製ではむずかしいですよね。

      あと「Panasonicのフローリング調ホットカーペット」とやらも興味深い♪ ホコリが気になる人なら、お掃除のしやすさは必須よね。それから象印の布団乾燥機!!! わたしもずっと気になっているんだけれど、大きい〜!!! あれでわが家の収納スペースに収まるサイズなら即買いだったわっ!!! 実は今も、パソコンしている背後で普通のホース付き布団乾燥機が稼働中です(汗笑) ホースなしだと、使用頻度が上がりそうですよね〜(羨)

      部屋着についても、寒がりさんはこだわりありますよね:) KlDBLUE、かわいくて好きです♪ わたしはずっと柄にもなくgerato piquetだったのだけれど(外服が地味なので、室内で明るい気持ちになりたく?)最近はお洗濯のしやすさを考えて(現実的!)厚手コットンのカーディガン+レッグウォーマーに落ち着いています。ときめかないけれども(笑)

      1. keyさん、wkさん、こんばんは~、うさぎです。

        #コメント、纏めさせて頂きます~。

        > ウインドーラジエーター
        掃き出し窓だったら設置しても気にならなさそうだけれど、我が家のリビングは、腰高窓 + 窓からの景色を楽しみたくて薄いレースのシェードカーテンなので、かなり目立ちそう(汗) 進展があったらお知らせしますね~。

        > フランスベッド
        ベッドサイズ買換えに伴い、ベッドパッドも買い換えました。夏はメッシュ面、冬はモイスケア面と一枚で使い分けられるのが◎。収納場所も取らず、お気に入り↓
        http://interior.francebed.co.jp/products/model.php?k=15&b=0214&t=02&m=023375

        実家の時は、アイシン精機のASLEEPのマットレスを使ってました↓面白い構造。
        http://www.aisin-asleep.com/products/mattress/sff.html

        店舗でのベッド試し寝って恥ずかしいけれど(私だけ?)、是非とも豪快に!寝返りもしてみて~。ってベッドについて熱く語りすぎですね(汗)

        > ケユカ箱崎店
        我が家のカーテン、こちらで購入しました。リビングだけ川島織物とのコラボものにして、あとの部屋はお安くお安く(笑) 寝室は、遮光性・強のカーテンにしたら朝日で目覚めない・・・良いんだか悪いんだか(笑) 息子さん部屋のため、ベットと一緒にカーテンもチェックもされると良いかも?

        > プラスマイナス0のリフレクトファンヒーター
        これ、気になってました!設置したい場所×コンセント位置を検討した結果、断念しました。±0の家電って素敵ですよね~。扇風機も気になってて、balmudaか±0か悩んでいたら夏が終わりました(・・・トロイ)

        > 象印の布団乾燥機
        これも、気になってました!大きいの?面倒くさがりとしては、ホースをセットしなくて良いって素敵。wkさん、使用感レポート、お待ちしております♡(←ずうずうしい)

        > 部屋着
        ちょっとお尋ねしますが・・・、部屋着≠パジャマ?
        素敵な部屋着ではなくて、厚手ウールニット+長袖T+ジーンズな感じです。入浴後、パジャマ+レッグウォーマーで、すぐにベッドでヌクヌクです。パジャマとぬくもりインナーは、無印を愛用(こんなところもムジラー)

        1. うさぎさん、こんばんは〜♪

          色々と情報をくださり、いつもありがとうございます♥ まとめの美しさに、ホレボレしましたよ〜♪ 保存版です!

          一番気になったのが部屋着について。部屋着ってほんと、人によって色んなパターンがあるんですよね。わたしはそもそも部屋着というものを持ってないんですよ〜。理由は、固い仕事をしていないので大抵いつも普段着=部屋着だから(汗笑) 朝起きたらすぐ着替えて、夜お風呂に入るまでそのままです。お風呂に入ったらスグパジャマに着替えるのだけれど、秋冬は長袖のマキシワンピース+レッグウォーマー+カーディガンなど、春夏は半袖のミモレ丈ワンピースなことが多いです。最悪の場合、そのままで宅配便を受け取ってもギリギリ?許される格好だと自分では思ってます(かなりギリギリですが…笑)

  4. keyさん、うさぎさん、こんにちは。
    お礼とお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(涙)
    冬の寒さ対策、相談にのっていただいて本当にありがとうございました!
    本当にとても参考になり、助かりました!(感謝)そして、とっても楽しかったです♪
    うさぎさんの「コメントのまとめ」、わたしも保存します!!
    また何か・・・のときは、お二人に相談させてください♥(図々しい)

    そしてうさぎさん、±0の扇風機、去年購入しました!使用感、価格面とも満足はして
    いましすが、つぎはぜひ、balmudaを使ってみたいです。(いつになるのでしょう・・笑)

    部屋着についてですが、わたしもパジャマと部屋着は分けています・・・でも部屋着で
    外へは行けません(笑)特に冬場は「軽くてあたたかい」をモットーに、いわゆるルーム
    ウェアで過ごしています。宅配便やゴミ捨ては夫にお願いして(笑)
    必要に迫られたときのみ上着やエプロンでカモフラージュ?して、わたしが対応してい
    ます(汗笑)なのでkeyさんやうさぎさんのように、部屋着=普段着にあこがれま~す★

    ちなみにkeyさんご愛用だったgelato piqueは2年くらい前に初めて買いました♪夏物
    は良いのですが、冬物はわたしも少し洗濯の手間を感じます(汗)結果、KIDBLUEに
    落ち着きました(笑)(KIDBLUEは洗濯にも強く、乾きもはやいと思います。)

    そして象印の布団乾燥機!やはりお二人ともチェック済みですよね~☆まだ使用して
    間もないので、詳細なレポートはお伝えできないのですが・・・今のところ満足していま
    す♪
    大きさですが、やはり実家で使っていたものと比べると少し大きい気がします。くせの
    ないかたちなので(少し丸みのある長方形)、寝室のWICに収まりました。でも購入の
    さいは電気店でカタログをもらい実物も確認しました!(大きさや収納場所は大事で
    すよね。)我が家はシングルベッド×2なので、やはりホースやマットがないのはラクで
    した!以前は朝のみの使用でしたが、こちらを購入してからは夜寝る前に布団を暖め
    る余裕ができました♪(夫にお願いして(笑)
    また気づいたことがあればご報告しますね☆

    最後にスノードームですが・・・一番を決めるのは難しいですが(どれも可愛らしい♥)、
    いちばん多く持っているのは北極ぐまのシリーズ?です!記事にあったスキーのくま
    も色違いですが持っています。わたしが持っているスノードームはすべてSとMサイズ
    だけでまだLサイズは持っていません。(いつかは・・・と思いつつなかなか勇気のいる
    サイズ感です(汗笑)今ごろの時期だとツリーやスノーマンも可愛くておススメです♪
    モチーフによっては一年を通して飾れると思います。(お掃除もラクですし・・笑)ここ数
    年は個人的にあたり年で順調に購入していましたが、今年はまだひとつもお気に入り
    を見つけられていません(残念)特に今年見た北極くまは、以前よりも細面?よりリア
    ルなくまに近いものが多い印象でわたしが集めているものとは少し違いました。
    長々と語ってしまいましたが(笑)、これからの季節Mサイズあたりはkeyさんの息子さ
    んにもおススメです♥粉の舞いかたもより綺麗ですし、先日友人と一緒に遊びに来た
    3歳くらいの男の子もとても楽しそうにスノードームをひっくりかえしていました(笑)

    1. wkさん、こんにちは♪ わたしもなんだかんだであれこれ滞っておりますが(詫)…師走ですし、仕方ないですよね(自分に対する言い訳…笑)

      balmudaといえば…実は最近、空気清浄機の買い替えを検討していて、balmudaと、balmuda x 無印共同開発したもので、どちらにするか…迷っております。決まったらまたブログでお知らせさせてくださいね:) (あ、その前にベッドマットも…笑)

      gelato piqueの洗濯、そうなんです! すごくめんどくさい! おまけに季節外の収納がかさばる…。そんなこんな理由で、わたしも最近は離れてしまいました。衣類もその瞬間の着心地やかわいらしさだけで選ぶと、長続きしないものですよね。

      それから象印の布団乾燥機! やっぱりいいのね〜(憧)! 使用頻度が上げられるのが、何よりステキです♪ あと、きちんと収納場所を確保してから商品を購入してらっしゃるその姿勢もすばらしい! わたしも常々そうありたい…と思っております:)

      それからそれからスノードーム。北極グマシリーズ、やっぱりかわいいですよね♪ わたしもあのシリーズにはきゅんきゅんしまくりです(笑)

      特に今年見た北極くまは、以前よりも細面?よりリアルなくまに近いものが多い印象でわたしが集めているものとは少し違いました。

      そういう感覚、なんとなくわかるわ〜。今年の職人はクールなクマが好きなタイプだったのかもしれませんね。来年以降、またほっこりグマ好きな職人が担当されることを祈りますっ(念)! そして、スノードームのMサイズ…。次回(来年?)はぜひチェックしてみたいと思います♪

      wkさん、いつもていねいなお返事をくださってありがとう〜♥ でもどうか無理しないでね〜。ぼちぼちとマイペースで♪

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です