果物は飾る収納で(収納?)

はぁ〜、なんとか
わが家の中掃除&買い出しも
ひと段落つきました〜。

このご時世、年始のために
わざわざ買い出して備えなくても
まったく困る事はないのですけれど…。
むしろ、この慌ただしい年の瀬感を
味わいために色々準備しているのかも
しれませんね(汗笑)

ところで最近、あちこちから
りんごを頂く機会がありました。
多すぎて果物皿には入らないし
テーブルの上にも並びきらない…。
そんなとき、ふと思い出したのが
ニューヨークにあるBouleyのこと。

このレストランは
エントランスに
たーーーくさんの本物のりんごが
飾られていて、お店に入った瞬間、
美しい自然の赤色と芳香を
楽しむ事ができました:)

そこで…。

IMG_2235.jpg

本棚の上にりんごを
ずらりと並べてみました。
クリスマス雑貨が
まだ出してある頃の
写真ですけれども…。

IMG_2230.jpg

そうしたら!
やっぱりこの数でも
十分に甘酸っぱい香りが
ほんのり部屋に漂っています!

…でも、温かい部屋では
さすがに長持ちしないですよね(汗)
思い立って2つくらいは
ジャムにしてみたのですが
そのくらいじゃ全然です。
もっとガツガツ消費しなくては!

温かい室内に出しっ放しで
何日くらい持つんだろう??

– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
幼児カテゴリを卒業し、
新たに参加してみました:)
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



「果物は飾る収納で(収納?)」への2件のフィードバック

  1. うちは砂糖無しの『リンゴ煮』をよくつくります〜。
    りんご1個につき、水150CCくらいでアクを取りながら煮るだけです。(笑)
    日持ちはしませんが(3-4日くらい)りんご2-3個分ずつ、こまめにつくってます。
    ヨーグルトに入れたり、パンケーキにいれたり、十分甘くておすすめですヨ。
    (はちみつなど足してもよいです。)

  2. ミラコさん、ご無沙汰しております:)
    リンゴ煮! 実は昨日、作りました!!(笑)
    有元葉子さんのレシピで作ったのですが、彼女のはりんご2個に対して
    お砂糖大さじ3〜4杯だったかな? お砂糖+レモン汁も加えるため、水を加えないレシピでした:)
    ジャムに比べたら劇的に少ないお砂糖ですが、それでも十分甘かったので
    たしかにミラコさんがおっしゃるとおり、砂糖なしでもいいかも!
    次回はぜひ、お砂糖なしで試してみます:) すてき情報をありがとうございます:)
    今年もいよいよ、今日でおしまいですね!
    どうぞよいお年を&来年もよろしくお願いいたします:)

ミラコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です